【ドラム式洗濯機】使いすぎ?故障? | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート


我が家の洗濯機は
パナソニックのドラム式
キューブル。


ここ1年ぐらいは、
洗濯を回したあと、
タオルや小物だけは毎日乾燥機にかけています。



その日の量にもよりますが、

大体2時間から3時間ぐらい。


乾燥機のスイッチ押すと
残り時間が表示されるんですよね。




でも。







我が家の場合、
時が止まるんです無気力






あ、関係ないですけど
 スマホ買い替えたら写真が曇るんですよね。
なんでだろ。




乾燥機かけるでしょ。



2時間ぐらい経って、
あと56分。






あと 55分。







8時52分ね。






8時54分で、



まだ55分。





午前中 仕事終わらせて、

12時20分。



3時間 どこ行った!!




というわけで
55分から進まないんですよ。


乾燥機 一旦止めて 中身出すじゃないですか。

もうふわふわのカサカサに乾いてるんですよ。
見ての通り 量も大して入ってないでしょ?





どうしたもんかなと思って

純正のクリーナー 買って
掃除してみたんです。
 

 


槽洗浄コースね。



10時間ぐらい?
ずっと回ってました。


 



翌日。


うきうきして乾燥機を回してみたところ



変わらず
55分で時が止まりました。





なんでだろう。
なんでなんだろう。


 

やはり、
まつりの毛が詰まってるのかな。

 

電気代がかかってしょうがないので
何とかしたいのですが、



やっぱり
洗濯機のクリーニングさんに
頼むしかないのかな。





というわけで
55分で時が止まるハナシでした。


ではまたニコニコ飛び出すハート

 

追加で また買っちゃったニコニコ   

 

なかなかいいんですよこれ。

 

七分がいい。

タイト目の作りで、シュッと見えますニコニコ