【新築2年】クローゼットの、問題。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート




私は片付け下手なので、
なるべく ポイポイポイポイと
しまえる収納が欲しく


狭小住宅 の割には
収納を多めに作ってもらいました。



ただ、
収納って



扉の向こうが
おぞましいことになるんですよねネガティブネガティブネガティブ





我が家の寝室のクローゼットは
畳で布団敷きで寝ているので



クローゼット(押入れ?)に
布団を収納しています。





2年経った状態は、こちら。





まあ、普通ですかね(笑)

娘の敷布団が入らないので、
三つ折りをさらに半分にして突っ込んでます。




そして 問題の右側。
・・・うーん。



これ 年始に1回 片付けたんです。

でもなんかすごい 使いづらくて
パッとしないネガティブ



というわけで棚を買ってみました。

プラスチックで通気性の良さそうなやつ。
 



広げて この爪をカチッとするだけなので
とても簡単に組み立てられました。




3段重ねて、高さが55cm位。




ちなみにクローゼットの奥行きは、

85cm位で、




中断の奥行きは
78cm位です。






先ほど組み立てた棚を入れてみると

おおお!


・・・でも、なんだか微妙な隙間が。




おっ!そうだ!



小屋裏で眠っている
細いカラーボックスを入れてみる。
(たしか、ニトリだったような。)





ぴったり〜ニコニコ飛び出すハート




で、結果











スッキリしました〜。





全体を見ると

こう。
ちょっとマシになりましたね。


これをキープできる自信は
全くありませんが(笑)




片付けながら


まずは1ヶ月
これでキープできるかチャレンジしてみます。




片付けながらお掃除もできたのでよかった爆笑




今年は収納を整えていく年にしたいです。
(毎年言ってる気がしますが)




ではまたニコニコ飛び出すハート


 

コレ買いました。

 

コレ買いました。 

 

これも気になっています。