【寝具】夜泣きに負けずに、熟睡したい!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子です指差し飛び出すハート



寝具って大事ですよね。




最近、
柴犬のまつりさんが夜泣きするので
リビングで寝る事が非常に増えました。
(今は、ほぼ毎日リビング)
娘も付き合ってくれます。ありがとう我が子よ愛



今後どうなるかはまだ分からなくて
ずっと1階で寝るのか
寝室に戻れるのか

様子を見ながらという感じです魂が抜ける





ちなみに、
畳コーナーの収納はもうパツパツなので
毎日布団を二階から上げ下げしています真顔


よく頑張ってるな、私。






で、ですね。





ちょっとでも安眠&熟睡したく、
こんなものを入手しました。


あ・つ・み!!




こないだ買ったばっかりのマットレスにセットして
寝ました。





寝室で寝るのが久しぶりということもあり
安眠&快眠&熟睡です。


3時50分にまつりに起こされたって、
爽やかな心持ちで
起き上がることができましたよ(笑)!!





3時50分でもね!!!
その後散歩に行きましたよ。
闇の中を凝視



はい。




羊毛のシーツ(ベッドパット?)は
夏場は涼しくって
冬場は暖かいんだとか。

めっちゃエコだな、と。

それと生地がしっかりしてるので、
めくれてゴムに足が絡まることもなさそう!
(いつも絡まりがちな私)


ちょっと様子見て
良ければ家族の分も買おうかと思います。





ていうか
シングルのマットレス二つ並べて
200×200のベッドパッドで
連結するという手もあるなニコニコ飛び出すハート

 

↑これで連結したらいいやん?!作りもしっかりしてるから、しっかり連結してくれそうだし 。






我が家の寝具まわりが 

ようやく整いそうな気がしてきましたYOニコニコ




本当に

夜は熟睡したい。


と常々思う今日この頃です。


もっと寝室で寝たい。




ではまた!


↓このお店で買いましたん飛び出すハート

https://www.rakuten.co.jp/kazokuyasuragi/