【掃除】めんどうな2階掃除、この手があった!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは

ポニョ子です指差し飛び出すハート



皆さん、もうおひなさま片付けました??







うちは、まだいらっしゃいます。



早く片付けなきゃ、
娘がお嫁にいけなくなっちゃう!!



・・・今週末には片付けまっす。




毎朝ロボロックでお掃除するのが日課でした。




ある日、
床に何か食べかすが落ちたので
朝掃除機かけたんですね。


そしたら
掃除機の方が楽かも、と思ってしまい。



ロボロックだと
掃除するルートは分かっているんですが、


くるぞーと思ったらこれをどかして
終わったらこっちを片付けてあっちをよけて、



みたいな
ロボロックの動きに合わせて
ちょいちょい物を動かす必要がありました。


久しぶりに掃除機かけてみたら、
自分のペースで動かせて楽だなと。



思ってしまったわけです。


ちなみに。

2階は週1回程度しか掃除してなかったので
結構ホコリがすごかった。


でも掃除機持って2階に登るの大変。


なのでチャレンジとして、
ロボロックを2階に持って行ってみました!



1階は私が掃除機かけて
2階はロボロックにお任せしようと思いますニコニコ飛び出すハート


掃除機もロボロックも
階段登り降りするの大変だったので



しばらくは

これで固定してみます!




階段下すっきり!





1階の掃除機はいつでも出せます。
ほんとにキミは便利な収納スペースだよ愛


というわけで、
これからは
2階の掃除も毎日できそうだなというハナシでした。

最後までお読みいただきありがとうございました愛


ではまたっ!


追記

イソキチさんに、

おひなさまをすぐ片付けられなかったら

後ろ向きにするといいと教えていただいたので

やってみた指差し飛び出すハート





・・見合って、話し合い。

何を話しているのかな。





おお!はじめての、後ろ向き!





・・・週末まで待っていてくださいね、

おひなさまたち。



イソキチさん、ありがとうございました飛び出すハート