【入居1ヶ月】子ども部屋のクローゼット現状② | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは照れ



いつもご覧いただきありがとうございます指差し飛び出すハート


いつも皆さんのいいねやコメントで元気をいただいたり、

みなさんのブログでアイデアをもらったり、毎日助けていただいておりますニコニコ愛




では昨日につづいて、

子ども部屋のクローゼットになります!

子供部屋はですね、
減額のためにクローゼットの扉をやめましたので、

オープンクローゼットになっていますニコニコ


扉だけで5〜6万円減額できていると思いますびっくりマーク



壁のクロスは娘が決めたのですが、

玄関のクロスと同じ薄い黄色のクロスを使ってます。

我が家は本当に黄色ばっかりです爆笑




子供部屋は主寝室より広くて6.8畳あるんです!


もっと小さくても良いかなと思ったんですけど、

家の構造上もうこれ以上狭くできなくて

主寝室よりも広い子供部屋になりました知らんぷり飛び出すハート

(主寝室は6.4畳です💦)




現在のクローゼットがこちら


いやもう。

整わないクローゼットです笑い泣き



お恥ずかしい。。


でも『あ、うちと同じだな』と安心してくれる人が一人か二人いらっしゃったら嬉しいなって思ってます!!!


私がそうだったので💦💦!!


クリスマスのラッピングもそのまま置いてあるし💦




子供用のタンスもまだ用意してないので、

旧宅で使ってたカラーボックスをまだ使ってます。。




子供部屋はあるものの、ふだんは全然使っておりません。

本当に片付けてなくて申し訳ないです💦

未だにダンボールも置いたまま、



この部屋は、

子供がいじけた時に引きこもって遊んだり、

お洋服を取りに来る時だけ使ってるような状態です。



お人形さんたちのおうちになってますニコニコ飛び出すハート




↓カーテンもカーテン留めもニトリなんですけと、



クリップで、ガシッと止めるようになってるんですね


やっぱりね〜、

こういうクリップのやつだと

カーテンに跡がつくと言うか、

カーテンが痛む感じするんですよね悲しい


可愛いから買ったんですけど、

次買い換える時は普通のタッセルにしたいと思います!




 ↓可愛いんですけどねー。

 



以上、子ども部屋でした。

お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




ではまた照れ


 

  燕三条、間違いない。





 

 燕三条。これ最高ですよ。


 

ランドセルを上に置くとお支度がしやすいです。