【LIXILシエラ】キッチン後悔ポイント | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

おはようございます照れ




我が家のキッチンは
LIXILシエラ グループ1です。


私はあまりお料理が得意ではないので、キッチンにもこだわりがなく、LIXILで一番お安いシエラに即決しました。

色はグループ1のプレーンオークです。
 
もともとクリエペールあたりにする予定だったんですが、
ショールームに床材サンプルも持っていって色合わせをしたところ、プレーンオークがめちゃくちゃ合いまして。

LIXILのお姉さんたちも『これが合う』とおすすめしてくれて、決めました。

▼取手は黒(グループ1は色二択しかありません)


ショールームでは『グループ1でもカッコイイ』と盛り上がりましたが、
あとから1点だけ残念ポイントに気づきました。




わかりますか?








取手が小さいんです(笑)





いや、引き出しの大きさにあわせてサイズも変わるだろうと思ってたら、


全部小サイズの取手(笑)



カップボードもすべて


取手だけグループ2に変えられないか聞いたら、
工場の段階で、引き出しに小取手の穴が開けられてる
らしく、無理とのこと。






ま、壊れなきゃ問題なしです真顔





グループ1を選ぶ方は
取手のサイズに驚きませんようご注意くださいませ(笑)