味土野 | ajuhime-pの楽譜ノート

ajuhime-pの楽譜ノート

ボカロ楽曲制作をこれから始める方々とともに

少し歴史のお話になるだよ‥

明智玉(細川ガラシャ)はパパである明智光秀が主君織田信長に"本能寺の変"で謀反を起こしたことで謀反人の娘となりまちたっ(゚o゚;;

夫である細川忠興は信長の家臣なので‥立場は微妙どころか妻は主君の仇の娘‼️
すぐに離縁して"味土野"という地に幽閉します‥

だけど‥その時の玉は20歳でお腹には第2子がいまちた‥それに玉は絶世の美女👰
実は忠興さんはベタ惚れだったのね(๑˃̵ᴗ˂̵)

中国大返しから実権を握る怖ーい豊臣秀吉の目もありながら‥忠興さんは玉に自害も強要せずに護衛までつけて幽閉したことはある意味では玉を守ったということなのよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ねっ‥なかなかいい話になってきたでしょ‥