サムネ作りの続きだよ | ajuhime-pの楽譜ノート

ajuhime-pの楽譜ノート

ボカロ楽曲制作をこれから始める方々とともに

サムネイル作りの続きだよ🖼

編集エリアをdeleteしてカットしたから何もなくなっている画面に💻自分の動画のテーマに沿ったもの(写真とか画とか)を使っていくだよ😊🍹

あたしの場合は動画内で印象的な場面(楽曲なので詞のキーワード場面)を選択してドラッグ/ドロップして落とし込みちますっ🌈🐰🍎

サイズが合っていない時は拡大してね‥拡大して多少荒い画像になっても問題はないと思うだよ‥

画像が決まったら‥次に文字入れするぉ👀

『テキスト』から挿入してタイトルキーワードは目を引くものを考えるだよ‥🤔とっても大切な部分なので‥ライブのフライヤーを参考にしたり色々研究してね🎹♬

文字はフォントや色を背景と被らないように配置を考えてやるだよ🤔🤔文字を太くしたり‥目立つ色を使ったり‥一番悩むところだけど‥一番楽しい時間でもあるから‥がんばるぞい‼️

完成したら『ファイルの書き出し』📂から保存して出来上がりだよ‥意外と簡単でしょ♬🤗🍷🍾