完成した楽曲をオーディオファイルに♬ | ajuhime-pの楽譜ノート

ajuhime-pの楽譜ノート

ボカロ楽曲制作をこれから始める方々とともに

さぁて楽曲がいよいよ出来あがったね🌈🐰🍎
最初の一曲はあたしも本当にうれしかっただよ‥本当に色々いろいろ周りのみんなに助けていただきまちたっ🤗♬ありがとうだよ🍹
その苦労の分だけうれしいよね🎹🎶

それではその完成した楽曲をオーディオファイル📄にして持ち運べるようにしましょうね✨
まずstudiooneの『ソング』から『ミックスダウンをエクスポート』(クリック)
waveファイル16bitを選択するだよ🎷🎵

ここでの落とし穴🕳は必ずマーカートラックのスタート&エンドフラッグ🚩を立てておく事(忘れるとエンドレスになるだよ🙃🌊)
それからエクスポートなぅに『クリッピングが生じた』時は音量が大きすぎるので下げること(全体の仕上げの際にLimiterをインサートしてるので多分大丈夫と思うけどね‥)

出来たらiPhoneの場合はiTunesに落とし込んでプレイリストを作成して楽しんだり‥CD💿に焼いたりして聴いたり聴かせたりしてね🥂✨

次回からは動画サイトへの投稿についてだよ🍹