遠足弁当と不甲斐ない親、、2歳8ヶ月の記録も少々。 | ちゃんとせな。8歳♀6歳♂3歳♀育児中〜

ちゃんとせな。8歳♀6歳♂3歳♀育児中〜

30歳の冬に出会った運命の救世主まーくんと31歳で再婚。
1年間の妊活を経て妊娠→33歳で長女ハッチを出産。
復職後すぐ妊娠発覚→35歳で長男ジャガモを出産。
一か八かの3人目にも恵まれて38歳で次女デコを出産。
主に子供の成長記録とたまに夫婦のこと書いてます。

今日は保育園の遠足です。
お弁当にフルーツつける概念がなかった母のせいで前回ハッチにさみしい思いさせてもたから今回はぬかりなく。

1人でチャチャッとやればすぐできそうなこんなんに1時間以上かかりました。

弁当作りが久々すぎたのもあるけど

合間合間に子たちの朝ご飯だのトイレだの着替えだの抱っこだの挟みながら

人生初のキャラおにぎり

いやキャラおにぎりって100均の海苔パンチ使っただけやけど

何あの行方不明率

耳やらヒゲやらどっこもなくておにぎりひとつにつき3パンチやし

狙った位置につけるんもひと苦労やしクソめんどい

時間と集中力なくなって2個ずつで終了。

本格的なキャラ弁作る人ほんま凄いわーもう2度とやりたくない。

早起きすれば良かったんやけど悪阻のせいにして子たちが起きるまで布団から出ず

リクエストやったエビフライの衣付けで手がグッチャになった瞬間『ママう○ち〜』

溜息まじりに手洗ってトイレ行って戻って手洗って消毒して続き始めたら『ママタオルなーい』

自分でとれー!!

そんな事でキレられる子たちの不憫さと短気すぎる自分の不甲斐なさにイライライライラ

ちょいちょい『何してんのー?』って寄ってくるジャガモにも鬼の形相で『もうあっちいって!時間ないねん!邪魔せんといて!!』

なんのためのお弁当作りか本末転倒で保育園送ったあとズーーーンから立ち直れんかったわ。だいぶ長いこと。

ハッチの行ってきますも元気なかったし。

何しとんやろ自分。ほんま最低や。

すでに秋の遠足が怖いダメ母です。

ごめんよ子たち。


ごめんと言えばGW後半もほんまなーんもしてやれず。

マクド行きたい言うから吐きそうなりながらはるばる買いに行って庭でランチして

外遊びがてらどんだけ放置やねん状態の雑草一緒に抜いてもらって

天気悪かったからパパが休みやった最終日さえ屋内ゲーセンでちょっと遊んだぐらい。

しかも遅くにみんなで昼寝したら夜まで寝てもて慌ててジョイフルで夜ごはんとか

なんか、ほんま申し訳ない連休でした。

前記事で悪阻落ち着いたかもって書いたけどその午後からまた絶不調でなんなら酷くなって

体力も気力もない上に心のゆとりも全くない母と過ごすしか選択肢のない子たち。

それでもママママってきてくれるのにそれを払いのけるようなクソっぷりでほんまに自分が嫌になる。

今朝まーくんにそんな感じのメールしたら俺も先週末後悔しかない、と。

なかなか昼寝せーへん2人(特にジャガモ)に何回も怒って昼寝強要しよった事かな。

自分らが疲れとるからって遊びたい子たちをねじ伏せるとかほんまないよな。

大事にしたい、優しくしたい、そう思うだけで何もできてない。逆の言動ばっかり。

ごめん。



こどもの日に2歳8ヶ月になったジャガモ。
トイトレの効果絶大で、紙パンツの時もオシッコの罪悪感半端ない様子(笑)

昨日ついに保育園の紙パンツストックも返却されました。

まだたまに失敗はするけど寝る時以外はしまじろうパンツで過ごせてます。

多分連休中いちばん嬉しそうやった風船遊び
このあと割れて半泣きでなんでわれたんよーまだあそびたかったのにーとか言いよったのがめっちゃ可愛かった〜

そんな彼の最新の口癖は

『もうママいちいちおこらんで!』
『もうママあさからおこらんで!』
『ママ、あしたはおこらんでね♡』

やばい涙出る、ほんまごめん…

お気に入りのLINEカメラにて
韓流か。


愛する子たちと良好な関係を築くために、まずは自分が元気にならねばー

今日は半分ズル休み。

ゆっくり昼寝して夜は優しい母でありたい。