湯治の経過(続き1) | 乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンステージ4。
多発骨転移と両方の肺に多発転移があります。
自然療法を取り入れながら、ガン太郎と共存できるよう、模索しています。

ご訪問、応援してくださる方

いつもありがとうございます。(_ _)ドキドキ





∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


病み上がり、最悪の体調で来た

7ヶ月ぶりの湯治。


 


3日目。

ようやく顔色が良くなりましたうずまき


20日間の寝たきり生活で

ガイコツ化ドクロした顔も

心なしか、ふっくらして来た感じニコ




ふらふら感は相変わらず

夜中にトイレに行くときは

要注意⚠️


低血圧もあるから

起き上がるとクラ〜っ😵💫




コレ、解毒かな?!

と思ったこと。

それは、、


ラジウム泉に浸かって体が温まると

体中に湿疹が出るのですアセアセ


実は自宅風呂に浸かった後も

湿疹が出ていました。




7ヶ月前まで ほぼ隔週で通っていた

ラジウム温泉湯治ですが♨️


行けなくなってから

しばらくは大腿骨の骨折のため

自宅の湯船に入ることも

出来なくなり😭


春くらいに、試行錯誤して

ようやく自宅浴槽で入浴

できるようになりました。


しかし

数か月ぶりに入浴して体が温まると

体中に湿疹が出るようになったのですあせる

 

こんなことは初めてで

化学物質過敏症のわたしは


水道水の塩素もダメになったのかも…

そう、思っていました。




ところが、今回ラジウム泉に入っても

湿疹が出たのです!! 


源泉かけ流しなので

塩素は入っていません。

 

塩素が原因でないのがわかったら

Dr.石原の講義を思い出しました。


「そのような皮膚の現象は

体が一生懸命、毒素を

出そうとしていること。」




今まで隔週で来ていたので♨️

それなりにデトックス

できていたのかもしれません。


温泉で湿疹など初めてです真顔 




ただ、昔

建築現場でシロアリ消毒をした直後に

施工チェックでしばらく現場にいたら


翌日、出社できない程の蕁麻疹が 

顔にまで拡がったことがありましたアセアセ


今、考えれば

白蟻消毒の薬剤を吸い込んだ為

体が一生懸命解毒する過程の

あらわれだったのだと思います。


当時はそんな知識はなく

病院で処方されたステロイドを塗布して

抑えてしまいましたけど




今回、ラジウム泉に浸かった後の湿疹。

これは、自宅風呂で出る湿疹よりも

かなり酷いのです。


7か月ぶりなので

かなり毒素が溜まっていたのか🤣


ラジウム泉のデトックス効果に

期待して、しばらく

様子をみることにしました。






痛み、痺れは相変わらずですガーン


今までなら

だいたい3〜4日も滞在すれば

かなり軽くなりましたがうずまき


今回3〜4日くらいでは

全く軽くなりません。


特に夜は痛くて痛くて💥


がん細胞は夜、増殖するとガーン

だから夜は痛みが強くなるのか😰




上向いたり、横向きになったり

足をさすったり

自宅に居たとき同様

安眠は全然できないえーん



自宅ではリクライニングベッドで、腰掛けるに近い角度だと楽で。宿では、敷布団の下に掛ふとんを重ねて角度をつけてみました。



以前は

2日目くらいが好転反応のピークで

頭痛や倦怠感

逆に痛みが増してくるなど


悪いものができって

その後ス〜っと楽になる

そんな経過でした。




しかし今回 

気力体力は徐々に回復し

元気になってきてはいるものの

痛みが全然取れないのですアセアセ


今回は

回復に時間がかかりそうだなぁ

と思いましたショック




ただ

安眠できていないのに

元気になっているのは

ラジウム効果が出てるんだと

思いますうずまき



客室の窓から。田舎の風景に癒やされます





4日目。
増富温泉の数少ない食堂
ニューあづまさんで昼食。
ここに来るといつも注文する
野菜きのこたっぷりの
田舎そばを食べてもぐもぐ

いつもの寿老人さんに久しぶりに
ご挨拶に行ってきましたほっこり

寿老人さんに手を合わせて
お酒をあげて
「またここに来れて嬉しいなぁ」

と、いちいち感動し(笑)
渓流を眺めながら腹式呼吸ニコキラキラ







その後向かったのは

みずがき山自然公園。

ここに
私が勝手に名付けた(笑)女神岩キラキラ
山々のパワーをもらいに行きました。


この部分が女神さまに見えるのですほっこり


娘もこの場所が大好きで😍
壮大な景色をずっと見入っていました。


自然公園の売店で
白桃ソフトを食べる😆






その後はいつものルートで宿に戻る途中
まだひまわりが咲いていましたほっこりひまわり
そして
お昼に、汁までほどんど完食した(笑)
田舎そばのお陰で異常に喉が乾き

地元の人しか知らない
水汲み場に立ち寄り
紙コップで水を汲んでもらい
ガブ飲み(笑)🥛

以前はよくここで水を大量に汲んで
持ち帰っていました。






久しぶりに見たみずがき湖。

まだ湯治は続きます。





お読み頂き、ありがとうございましたブルーハート