夕食弁当と危険な添加物 ~NON-GMO他 | 乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンステージ4。
多発骨転移と両方の肺に多発転移があります。
自然療法を取り入れながら、ガン太郎と共存できるよう、模索しています。

ご訪問、「いいね」「コメント」

励みになります。

いつもありがとうございます。(_ _)ドキドキ




*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*


上矢印上矢印

こちらの続きです。



コープ○○で夕食弁当をとってみたけど

予想以上の添加物の多さに驚き、

今度は違う生協を頼んでみました。


頼んだのは東○生協の夕食弁当です。


こちらは、

『化学合成農薬、化学肥料を使わず栽培した農産物が一番多い生協』

とのこと。


野菜やお肉の注文も検討していたので、1000円のオーガニック野菜のお試しセットを頼んでみました。


慣行栽培のレタスは洗ってるうちにバラバラになったりしますが、このレタスはしっかりしていて、適度な歯ごたえがありました。グッ


お肉に関しては、どうせならNON-GMO(遺伝子組換の飼料が使われていない)

をとってみようと。


しかし。

取り扱っているのは秋川牧園で、NON-GMOはクリアしているんですが、肉の種類がとても少なかったので即決できずもやもや




お弁当に関してはオーガニックの野菜は使用していないが、『国産応援』ということで、国産の野菜、食材を多く使ったお弁当も選択できる。


食品添加物は使っている。

でも、コープ〇〇さんよりは少ないと思う。


という、地域担当者の説明でした。唇




食品の原産地。

コープ〇〇は公表していないんです。真顔


今は、ファミレスやほっと◯っ○でも

消費者がウェブサイトなどで見られるようになっています。

珍しいですよね。キョロキョロ


コープ〇〇は担当者が調べてくれて

よく使われている原産地を口頭で教えてくれました。


そこで、気になったのは鶏肉がブラジルやタイ産。牛肉がアメリカ産。

野菜類は中国産が結構多かったこと。


やっぱり、そうだよね。。えー



上矢印上矢印

アメリカ産牛肉肉骨粉が餌に使われている。

病気で死んだあらゆる動物の死骸も使用。

丸ごと巨大な撹拌機に入れてミンチにして作られるという。


本当なのかなー😣あせる


日本では成長ホルモン剤は禁止されているが、ホルスタインの80%以上「モネンシン」という成長ホルモン剤と似た作用がある薬が使われているといわれ、牛乳からも検出されている。

和牛も30〜40%程は使われていると思われる。




上矢印上矢印
EUが輸入を認めているのはホルモン剤不使用の肉だけ。

日本でホルモン依存性ガンが増えていることと、牛肉の輸入量が伸びていることとの間に関係がないか調べると、エストロゲン(女性ホルモンの一種)が国産牛肉に比べて赤身で600倍脂肪で140倍も多く含まれていた。




ブラジル産の鶏肉抗生物質とホルモン剤の過剰投与。

その餌はチリ産の養殖サーモン

下矢印下矢印



上矢印上矢印

アメリカ人も中国人も嫌がる“薬漬け”の肉。その最後の出荷先になっているとも知らず、安い、うまいと喜んで食べているのは日本人だけなのか?!



https://shmineta.com/?p=4032 

上矢印上矢印
ブラジル産鶏肉の安全性に問題がないという記事



危険だという記事が大半。
しかし、中には安全であるという記事もあり。

きっと、全部が全部薬漬けというわけではないんでしょう。真顔

でも拍手
餌はやっぱり遺伝子組み換え作物なんですよ。卵もあせる

ちなみに。
今まで、平飼い卵はNON―GMOだと思っていたんですよ。
わざわざ平飼いにしてまで、拘りのある卵なんだから。

ところが、必ずしもそうではありませんでした。(自分調べ)
ガッガリでした😑



で。
なんかいろいろ前置き長かったですが、東○生協のお弁当はこちら。
おかずのみ、一食税込み581円。


コープ〇〇のは税込み626円。


コープ〇〇に比べておかずが一品少ないけど、味や内容は大して変わらない。

肝心の添加物。
下矢印
なんかコープ〇〇よりメッチャ入ってる!?
(・_・;)

そして、やっぱり子供達には不評もやもや
また、息子は量的にこれじゃ足りない。



そこで国産素材をなるべく使用の
『国産応援』税込み758円。 
通常のより177円高いお弁当も頼んでみました。

国産素材ですが、オーガニックとかNON―GMOではありません。

『国産応援』のエビチリ弁当。
やっぱり、味はおいしかったです。
でも、毎回758円は我が家にとっては少し高いガーン

で、肝心の添加物。
下矢印
国産素材。
お値段もそれなりにする。でも、
そこは関係なく、たくさん入ってる。
最低限避けたい、危険な添加物も。😓



はぁ。(-_-)
しばらく、週に何日かお弁当のお世話にならなきゃいけないから仕方ない。真顔

もっと動けるようになるといいなぁ。😓



今の日本の食卓。たくさんの
添加物
農薬
遺伝子組み換え食品
NON―GMOではないお肉、卵、牛乳。

避けることはできないので、
それが、半分、3分の1でも減るよう
努力したい。

特に子供や若い人達
には食べさせたくない。笑い泣き


遺伝子組み換え食品。
日本で流通が始まったのが、1996年だそうです。キョロキョロ

今の若い人達、生まれてからマトモな飼料で育ったお肉、一度も食べたことない人、たくさんいるんじゃないかなー!?


NON―GMO、とか、遺伝子組み換えでない、と書いてないのは全部
遺伝子組み換え使用
と思って間違えないらしいです。真顔

こんな訳のわからないもの国民に食べさせてムカムカ
日本は、どうなっちゃうんだろう。ショボーン



どーしても添加物、遺伝子組み換え食品、農薬、その他汚染物質…。
避けられません。

それならやっぱりアレですよ☝️
『空腹の時間を増やす!』



現代人は食べ過ぎ→が病気を招いていますから、引き算の考えです。


最低限、朝食は抜きにして。爆笑


コールドプレスジュースジュースや具ナシ味噌汁、具ナシスープはOKですOK

夕食を食べてから翌日のランチまで

16時間以上、固形物たべるの我慢グー

 

コレ、少量で栄養素が凝縮されているし、忙しい朝にオススメです。

下矢印

 

上矢印
お買い得なので、これが売っている時はコチラのがオススメです。



子供や、余程の体力勝負なお仕事は別として。

慣れると全然いけますニコニコグッ

逆に集中力も増して力が発揮できます。

食べると逆に体がだるくなりますよ。




一日一食減らせば、

体に入ってくる毒素が減らせる

プチ断食によって、毒出し効果が得られる



体に入る毒素を減らすにはこれっきゃないと思いますウインク




キノコたっぷり、乳・グルテンなしの豆乳シチュー

弁当だと量が足りない息子のためにも、2日は食べられるよう大量生産します爆笑



結局…
安全なお肉や野菜を求めて、生活クラブに加入しました。
長くなるので、続きます。ニコニコ



🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

今日も、お付き合い頂きまして
ありがとうございましたブルーハート