家族のつながりと過去生④ | 乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンにはおとなしくしてもらおう!!ガンと闘わないでゆるく生きる。

乳ガンステージ4。
多発骨転移と両方の肺に多発転移があります。
自然療法を取り入れながら、ガン太郎と共存できるよう、模索しています。

前回までの内容です



.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


息子と強い繋がりがあると確信したのは、占い師の話しを聞く前から既に知っていた。
SAT療法のセラピーを受けた時に。


🍃🍃🍃🍃🍃

SAT療法は、独自のセラピーによって、ネガティブな潜在意識を過去の時代まで遡って心の改革をする。
自分本来の生き方ができるようなイメージを作り、そこから問題解決に導く。

途中でやめてしまったので、説明が正確ではないかもしれません。

ガンの免疫力向上、活性酸素の過剰発生防止、がん抑制遺伝子の活性化が期待できるようです。
🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃



SAT療法では、退行催眠?のような感じのイメージで、悩みの原点を探っていった。


過去へ過去へ…どんどんイメージして、更に生まれる前よりもっともっと前の映像が浮かんだ。


すると、息子がいた。

着ている物や家の雰囲気から、江戸時代かもっと前の日本といった感じだ。

その時、私と息子は姉弟?のようだった。
そして、息子が部屋に入ろうとした瞬間、もの凄く大きな、何かが爆発したような音。
その爆発?が原因で、私は死んでしまった。

そういう幻想が脳裏にパッと浮かんだのだ。


爆発?の原因は息子だった。
事故か、誤ってか。
私は死んでしまった。 

その後、息子は一生、十字架を背負って生きた。
ということは容易に想像できた。


この時、涙が止まらなくなりました。


このとき思ったこと。

今、家の中のことで心を病む程になった自分が、このまま病気が治らずに死んでしまったら、息子は心に闇を抱えて生きて行くだろう。


歴史は繰り返すというが、繰り返しちゃいけない、ここで断ち切らなきゃいけない。


今生では、幸せに暮らさなきゃいけないんだ。

それには、病気を治して自分が元気になることなんだ。


嘘のような話だが、この時本当に過去の映像が頭に浮かんだし、涙が止まらなくなったし、即座にこのような考えが頭に浮かんだ。


🌿🌿🌿

娘や息子は、旦那に似ている部分がある。
3人とも諦めが早いし、お互いを干渉しない。
特に娘と旦那はマイペースで、相手に合わせるという考えはまるでない。
猫みたいな輩だ。猫


ただ、娘は私との関係の中で、少しずつ成長しているようです。


わたしは、力の限り頑張る。💪
二人とは真逆。
どちらかと言えば犬。犬

息子はその中間といった所だ。


3人は、わたしに緩く生きることを教えてくれているのかもしれない。


そして、子供二人は、わたしが成長する為に。
また、わたしを頼って生まれてきたに違いない。


とにかく、結婚してから人生がどんどん辛く険しくなったから、旦那にはネガティブな感情しかない。
ただ、自分も未熟だったことは否めない。
 
今生での課題は、この人とうまく距離を保って生きて行くことかも。。


🌿🌿🌿

SAT療法でのそんな体験があったから、占い師の話しがインチキとは思わなかった。


この頃の自分は、何が何でも家族の問題を解決しなければ、病気も治らないとヤッケになっていたが、今は少し違う。


因みに、ガン治しは自分直しだと思う今日この頃。


家族は一生のつながり。
ずっと向き合って行かなきゃならないし、これ以上病んではいけない。
だから、流れに任せるのもアリだと思うようになった。


家族のつながりは、ずっと続くものだから、気長に向き合うしかないんだ。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


しかし、偉そうなことを言っても

キャパを超える出来事が起こるたび、ジタバタして全然進歩しない自分が見えます。びっくり

(;´∀`)




臆病で近づくと、隠れてしまうメダカもいます。厳しい冬をみんなで乗り越えて、仲良く暮らしています。うお座



 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜
 *・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。.

最後までお読み頂き、ありがとうございましたブルーハート