今日は仕事で2件契約が決まりましたヘ(゚∀゚*)ノ



とはいえなんだか納得いってない。(´д`lll)


接客・販売・クロージングのすべてにおいて納得できるものではかなったです、自分自身・・・。


周囲の人に関して、興味関心を持つことがラポールを作る初めのステップだと思います。

もちろんお客様(今日に関してはモデルさん)に純粋な関心が寄せれていたか??


自分に問いかけると、答えは NO

うわべだけの会話が続き、相手の心の核心に迫るところまで、まったくたどり着けなかった。


契約取れたのは“ラッキー”なだけ。


自分自身にベクトルが向いているときは、要注意!



明日のテーマは


  観察  (*゜▽゜ノノ゛☆


日常生活の中でいかに周囲の人のことが見れていないか、痛感するこの頃。


相手が今何をしているのかだけではなく、ペーシングをしていくためにも、目の動き・呼吸の速さ・肌の色さまざまなサインを見逃さないようにしたい。


この観察力も訓練で身に付くものです。


一日、二日でできるものではないかもしれないけれど、あきらめずTRYしよ!!