スター自己紹介スター
まゆる→30半ば、結婚6年目、自営業
夫→同い年、会社員
長男→4歳、幼稚園年少
長女→2歳
次男→0歳


ある日の夕方、長女がコップの中の水をこぼしてしまいテーブルと床に水がアセアセ

その時私は次男の授乳中無気力


まじかー


授乳をいったんストップし今すぐ拭くか、それとも授乳を終わらすまで放置するか…


迷っていると


長男

タオル(雑巾)どこー?


まゆる

凝視電球(拭いてくれるのかな?)

脱衣所の黒いカゴにあるよ!


そういうと持って来て予想通り、床にこぼれた水を拭いてくれました拍手

テーブルの上はティッシュでおねだり


まゆる

ありがとーキラキラ


と感謝しつつ何故かここであくびが出てしまう私魂が抜ける

夜の授乳で慢性的な睡眠不足ですバイキンくん


あくびをしたら目尻にちょっぴり涙タラー


長男

ママ、なんで泣いてるのー?


まゆる

今あくびしたからだよ

長男が水を拭いてくれたのが嬉しくて。

嬉し泣きしちゃったよラブラブ



すると長男はリビングや寝室のカーテンを閉め、脱衣所に置いてあった洗濯の終わった自分と長女の服を箪笥に仕舞ってくれました泣き笑い



普段はお願いしても


えー、なんで長男がやんなくちゃいけないの怒り


って言ってやったりやらなかったりなのに。


嬉し泣き、すごい効果指差し

ほんとはあくびしただけ


普段もお手伝いしてくれた時の感謝の気持ちをもっと大袈裟に伝えれば違うのかな泣き笑い