残暑厳しい中

       夏を惜しむかのように湖上に集い

       秋の気配が漂う夕暮れ

       一斉に帰路に向かうヨット

 

 

       あの夏の公演も

       特別に残暑が厳しく感じた

 

 

       海辺の都市街に慣れない     

       君が主人の送りで降りて

       見送るのを待って

       私は足早に君の元に

 

 

       一瞬何事かと驚く君

       私に逢えた喜びに溢れていた

 

 

 

       私が君と話すのは

       送り出し時の挨拶と

       苛められている君を

       妻と同席で

       詳しい話を聞いた時だけだった

 

       

       私の険しい眼差しに

       輝いていた君の瞳が

       訝しげに光をおとした

 

 

       

       あのTシャツはどこで作ったの

       私のところでも

       トレーナー等その他色々

       グッズなど制作している   

       無断でそう言うことをしては困る

       私は語気を強めて  

       怒りを込めて君を叱った

 

 

       勿論私は

       君の答えもいきさつも

       全て解っていて君に聞いていた

 

 

       シャツを創る事も

       Aさんご夫婦に聞いて了解していた