☆YouTubeさんよりお借り致しております

 

 

 

 

     あれは遠い

     幻だったのだろうか

 

 

     …………

     

 

     まだ夜明け前

     蒼い刻が

 

 

 

     ほのかに

     薔薇色に変わる時

 

 

     浅い眠りから

     目覚めた私は

 

 

     霧深き

     丘の森から

 

 

 

     流れくる

     甘やかな調べに

     心躍らせ

 

 

     何時しか

     森を彷徨っていた

 

 

     柔らかな

     霧のヴェールに

     包まれて眠る森

 

 

     木立を優しく

     纏うような

     白い花ばな

 

 

     やがて

     シルクのような

     花びらを

 

 

     静やかに秘めやかに

     ひとひら

     ひとひらと

     花開き

     

 

 

     囁くように 震えるように

     純白の吐息を放ちながら

     

 

     花の精は目覚める

 

 

     可憐にそして

     淑やかに

 

 

     朝霧に煌めいて

     漂うかおり

     白い 妖精の舞い

 

 

     ……………

     ……………

 

    

     いつの間にか 私の瞼に

     ひとひらの 白いはなびら

     甘いかほりの中で

     私は 微睡んでいた

     

      

      

     あの森の妖精達に

     また逢えるのだろうか

 

  

     ……………

    

 

     霧深き丘の森は

     純白にかほりて

     

 

     柔らかな

     霧のヴェール に包まれ

     遥か遠く 今も静かに眠る

 

 

      ………………

      …………………