30w4d
★8ヶ月★
妊娠後期



体の変化
・胎動の位置が上付近になった?!
・胎動が強くて痛い時がある
・拳やかかとがわかる(多分)
・便秘
・胃もたれ
・たまに込み上げてくる(胃の中身が)
・満腹だとはる





ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



30週になりました〜‼︎おねがい
大台にのった気分爆笑


28週頃が胎動のピークだと
たまひよのアプリでみたんですが…
確かに28週〜…強い‼︎‼︎
トントン!どころじゃなく
グイーングリグリボコボコ…

上手く言葉にできませんが、確実にお腹の中に生命体がいるニヤって感じです

お腹がグネグネ動くので旦那もビビってましたびっくり

朝はあまり感じない事が多かったですが
今は1日を通して元気に動くことが多いので安心します😮‍💨
動いてないとすぐ生存確認したくなってしまう…



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


そして体重ですが…
いやぁヤバい!今のところ妊娠前から+9㎏です泣き笑い

医師からは何も言われませんが、助産師さんから毎回注意を受けてます泣き笑い泣き笑い

息子の時は最終12㎏まで増えたので
私的には、今回も12㎏までは増やしていいことにしてます煽り(BMI的に最高がここまで)

という事は産まれるまであと約2ヶ月…
2ヶ月で3㎏…

む、無理な気がする驚き驚き驚き


妊娠後期は息吸うだけで太るから……………
がががががんばろう………真顔真顔



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



⚪︎BPD(頭の直径)…77.8㎜ 31w1d相当
⚪︎AC(お腹周り)…25.72㎝ 31w4d
⚪︎FL(太ももの骨の長さ)…57.8㎜ 32w2d 
⚪︎EFW(推定体重)…1651g  31w1d


ずっと一週大きめで育ってますニコニコ

そして逆子治ってました目がハート飛び出すハート
どうりで胸下の胎動が多いはずだ〜

予定帝王切開なので、逆子でも問題なかったんですが
膀胱キックは辛いので良かったですひらめき



ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング


あと10日ほど働いたらお仕事終了ですあんぐり
ほぼ肉体労働なので、しんどいですが頑張ります‼︎