26w5d

7ヶ月






体の変化

・胃の圧迫

・胎動激しくなった

・膀胱よく刺激される

・おりものが水っぽく変化





さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



本日は助産師外来です立ち上がる

雨で大渋滞した為、少し遅刻…絶望


元気な心拍を聞かせてもらいました!

心臓の位置的にまだ逆子です笑い泣き


なんとなくの頭や体の位置を

教えてもらったんですが

想像以上に大きくなっててびっくり&嬉しいラブ飛び出すハート

(中心を向いて、右に背中)




さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



実は、1週間ほど前にトイレで頑張った時に(汚くてすみません)

黒いおりものが出たんですガーンガーン



一回だけだし、特に痛みもお腹の張りもなかったのでそのまま放置してたんですが…



その事と、おりものが水っぽい事を助産師さんに話すと


『一応内診しましょう‼︎』

という事で急遽内診室へ不安




結果、出血もないし破水でもなかったんですが

子宮頸管に小さなポリープが見つかりましたガーン




医師曰く

・ほぼほぼ良性だと思う

・産まれる時に赤ちゃんの頭でポロッと取れるくらいのヤツ

・妊娠してなかったらピンセットで取っちゃう

・様子見で〜




って事でした真顔

いやぁまさかのポリープにびっくりです真顔

帝王切開の時についでに取ってくんないかな…




今後も出血したりパンツが水っぽく濡れた場合は

自己判断せず病院に電話するようピシッと指導されました知らんぷり




何かと自己判断ですませがちなので

反省です真顔





さくらんぼさくらんぼさくらんぼ




最近の赤ちゃんは

寝起きは胎動はほぼないものの、10時くらいから活発になりますニコニコ

夜が1番動いてるかなニコニコ



ポコって感じだったのが、ウニョウニョグリッてな感じで色んな動きをしてます歩く

頭で肋骨を押すのが1番痛いかな〜泣き笑い

逆子なので、膀胱をキックされるのもなかなか辛いですが泣き笑い泣き笑い



でもどんな胎動でも嬉しくて

全て手のひらで感じたくていつも手はお腹を触ってますキメてる





人生最後の妊娠になると思うので

最後の胎動をしっかり味わいたいですハイハイ飛び出すハート