16w4d




体の変化
・つわり終わった!!
・咳(風邪のなごり)
・1日に1.2回、お腹が硬い(はる)
・肌荒れ
・白いトロッとしたおりもの





さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



つわり終わったぞーーーーーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い
胃は弱ってるようで、たくさん食べられませんが
気持ち悪さや胃のムカムカ、もたれはありませんひらめき

息子の時は10wくらいで終わったので
今回は長かった……悲しい悲しい

私のつわりは軽い方だったとは思いますが
辛かった不安不安
ほんとに早く誰かつわりの薬を開発してくれ…真顔真顔真顔



さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


4週間ぶりの妊婦健診でした!
いやー4週間は長すぎる泣き笑い泣き笑い
毎日『元気なのか…?』と不安でした不安
(胎動ぽいのはあるんですが、腸の動きとも思える)



経腹エコーの結果、順調とのこと飛び出すハート

⚪︎BPD(頭の直径)…37.1㎜ 17w1d相当
⚪︎AC(お腹周り)…11.20㎝ 16w5d
⚪︎FL(太ももの骨の長さ)…22.0㎜ 16w6d
⚪︎EFW(推定体重)…137g


相変わらず大きめです
頭デカあんぐり
両手を顔に添えて乙女のようなポーズをしていましたうさぎのぬいぐるみ

お股もハッキリ見せてくれて
医師からも『99%女の子ふんわりリボン』をもらえましたキューン

ただ、尿糖が+2ネガティブネガティブ
続くようなら心配だけど、そんなに気にしなくていいとの事でした驚き



さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


おりものが多めなので、検査に出しました
痒くはないから多分大丈夫だけど、ちょっと粉っぽいから一応検査するそうです凝視
カンジダ疑惑…凝視凝視


そして悩ましかった便秘ですが
最近水分を多めに摂るよう心がけているのでましになってきました。

でもまだ栄養面は偏ってるので、気をつけないとなぁ驚き
野菜食べなくちゃ…



さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



兎にも角にも赤ちゃんが元気でよかった歩く
次はまた4週間後!!泣くうさぎ泣くうさぎ












エコーでます↓











左頬に両手を添えてる指差し

















医師に99%女の子と言われた

お股のエコー↓















コーヒー豆に見えるから女の子おすましペガサスとの事