NIPTを受けてきました。

いろんな意見が飛び交う検査ですが、年齢と第二子ということもあり
旦那とは妊娠が確定した時から、受けようと決めていました。


雪だるま雪だるま雪だるま


初めは13.18.21番染色体のみを調べる認証施設で検査しようと決めていましたが

ふとなんとなく非認証施設のNIPTを調べてみたところ…

・認証施設では調べない項目も検査できる
・料金はそんなに変わらない
・結果が認証施設より早く分かる

この3点にひかれました!

せっかく検査するなら、なるべく細かく知りたいし

結果が分かるまでずっと心がザワザワしてると思うので早く知りたいし…

非認証で受けよう!と旦那に聞く前に決心ダッシュ


雪だるま雪だるま雪だるま


非認証施設でのNIPTの検査は
平岩クリニックヒロクリニックが有名ですね
私は行きやすさからヒロクリニックを選択しました

旦那に調べた事を伝え、OKをもらい
その日の夕方に予約してそっこー行きました
(予約取りやすくてビックリ)


先生と相談しながら
13.18.21番染色体+性染色体+微小欠失症候群(22q11.2)を調べられるプランに決め
10mlほど採血し、約17万円のお支払いです
性別も教えてもらう事にしました


雪だるま雪だるま雪だるま


より早く分かるオプションがありましたが、私は選択しなかったので
8日〜10日後にメールで結果が届くそうです。
(認証施設だと14日くらいかかるそう)




全て陰性な事を祈ります🙏!
また結果報告します!