9w5d




体調
・つわり(夕方〜夜が1番辛い)
吐き気、胃のムカムカ、胃もたれ
・胸の痛み弱くなってきた
・便秘
・出血なし





花花花


やっと診察の日になりました。
長かったようなあっという間のような…

毎日『赤ちゃん元気かな…』と不安だったのでこの日を心待ちにしていました。

つわりは辛いんですが
少しでも軽くなると『まさか…ガーン』とそわそわそわ…
(つわりあるあるですよね…)



花花花



ドキドキの内診…

赤ちゃん大きくなってました泣き笑い泣き笑い泣き笑いキラキラ
よかったぁぁ……


⚪︎30.2㎜



大きめですねニコニコ




花花花




予定日も確定し、クリニック卒業の話へ…


最後の先生はいつもの女医さんではなく、昔一回だけ診てもらった先生でした。



女医さん会ってお礼を言いたかったえーん

あなたがいたから“帝王切開瘢痕症候群”に気付くことができたからえーん


見つけてもらってなかったら大きい爆弾を抱えたまま不妊治療を続けてたってこと…

ゾッとします不安不安


辛いことや痛いことたくさんありましたが

クリニックを約1年で卒業できました。


不妊治療自体は約4年かかりました。

(結果論ですが、もっと早くここのクリニックに来てたらこんなにかからなかったのかなぁ〜知らんぷり



まだ9wなのでどうなるか分かりませんが

とりあえずは

『クリニック卒業』

ここまできた事を旦那と2人で喜びたいと思いますにっこりガーベラ

(不妊治療の事は夫婦2人しか知らないので)








エコーでます