D10
36.54℃
低温期です





基礎体温



いい感じ飛び出すハート(いつも36.7℃とかなんで…)





鳥鳥鳥




前回体外受精について書きましたが、まだ何の準備もできていないので

今周期は引き続き人工授精です。


前回の診察で医師に悩みを相談しました。


イチョウ『排卵が遅いのが心配。卵の質が悪くなったりしないのか?』


ガーベラ『排卵が遅い事に卵の質は関係ない。排卵さえすればOK』

『でも排卵が遅いと周期が長くなってしまうから、排卵誘発剤を使っていこう』




イチョウ『流産手術をしてから、内膜が7㎜より厚くならない。前までは10㎜とかあったのに…』


ガーベラ『流産手術が原因かは分からないけど、注射したりして厚くする工夫をしていこう』




イチョウ『内膜を厚くするのに、アルギニンがいいと聞いた。(ネット情報)飲んでもいいか?』


ガーベラ『お好きにどうぞ』





ってな感じでした!指差し


診察をどんどん回していきたい医師の圧を感じつつも

図々しく質問しまくりました不安(待ってる人たちごめんなさい)


でもモヤモヤがはれて、前向きに今周期頑張れそうです!




鳥鳥鳥




内膜を厚くする為に…と検索しまくった結果

L-アルギニンに出会いました



オーナメントL-アルギニンとはオーナメント

体のタンパク質を構成するアミノ酸のひとつ



妊活にどんな効果があるのか

女性… 黄体周囲の血流を改善し、胚(受精卵)の着床(妊娠成立)に欠かせない子宮内膜を厚くする効果が期待されます。また、体内の血流が改善されることで、冷え性の予防にもつながります。


男性… は精子の原料となり、精子数を増やし、運動率を向上させる働きがあります。一酸化窒素を生成し、血管を広げて血液を通りやすくするので、EDの改善につながる成分です。




最高じゃないか!!!!ひらめきひらめき飛び出すハート


探すと『男性の活力!』みたいなサプリばかりだったんですが

有名どころのこれをAmazonでチョイス指差し




楽天だとこちら指差し




口コミによると粒がめちゃデカらしい不安


これで内膜問題と最近調子が悪い精子の運動率問題が解決するといいな…乙女のトキメキ