手術をする事を決めた後…
さっそく私の大嫌いなアレをやる事に…えーんえーんえーん


子宮頸管広げるやつ!
(棒状のスポンジで子宮口を広げる)

瘢痕部がどうなっているのか子宮鏡検査するためです…不安不安

ネットで調べると、子宮用の内視鏡は細いから頚管拡張しなくてもいけるってあるんだけどなぁ泣き笑いあれー?


これ…
流産手術の時やったんですが…
ギャーギャー大騒ぎするくらい痛くてですね…ほんと苦手なんです不安あんぐり
※多分今回の拡張とは違うスポンジだと思うんですが、痛みや先生のやり方は多分同じでした



ネガティブネガティブネガティブ


案の定、拡張中痛い痛いとうるさくしてしまいましたが、ここの病院の医師は優しくて…
(男性)



流れ星『これは痛いよね、痛いよね、ごめんねー!あと2本!ごめんごめん!』


と、なぜか謝りながら拡張してくれました泣き笑い
謝らないといけないのは私ー!
おばさんがうるさくてごめんなさいー!



ネガティブネガティブネガティブ



モニターは故障中との事で見れなかったんですが

瘢痕部は
ただれて血が滲んでいるようです不安

頚管拡張が痛いのも、この瘢痕部が変な細胞になって新しく痛覚ができてるから
だそうで…(人間の体ってすごいな…)

手術して取り除けば、頚管拡張や人工授精の痛みもマシになるでしょう
とのことひらめき



マジか!



でも人工授精が痛かったのは6回目の時だけだったと伝えると


流れ星『じゃあそのあたりから変な細胞に痛覚ができ始めたんでしょう』とお返事が




…どんどん悪化してきてるって事?!
ガーンガーン