続きです




大きな病院を紹介され

MRI検査デビューひらめき

(閉所恐怖症じゃなくてもあれはヤバい)



結果……

帝王切開瘢痕症候群 確定〜泣き笑い泣き笑い

帝王切開の傷部分が1〜2㎜しか厚さがないことが判明致しました。(3㎜以下でアウト)




自覚症状があったか聞かれたんですが…


・ダラダラと続く生理バツブルー

・不正出血バツブルー

・生理痛バツブルー

・不妊丸レッド


とまぁこんな感じでほぼ自覚症状なし!

転院先の女医さんが気付いてくれなかったら、このまま無駄に不妊治療し続けてたガーン



女医さんに感謝感謝♾えーんキラキラ




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



紹介先の医師

流れ星『妊活ストップして下さい。このままだとリスクがあるので』



※説明されたリスク…

・瘢痕部に着床する可能性(妊娠継続×)

・胎児が大きくなった時に、瘢痕部から破裂する可能性(子宮破裂)




流れ星『自覚症状がないなら、このままでいいですよ』

『でも妊娠希望なら、手術して瘢痕部を取り除かないといけません』

『手術は腹腔鏡手術で1週間入院です』




バババーっと説明されて混乱しましたが

一つだけ再確認




「妊娠したいなら、手術ですか?」




流れ星絶対に手術です

今のままだと妊娠できる可能性は0%です←そもそも妊活したらダメ



この二言で決めました。



後悔したくない!

手術します!



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





この後の医師のセリフにプチ衝撃


流れ星『私が執刀します!

あなたで3人目です!』





3   人 目


少なっ!!不安不安



去年の4月から保険適応になったから少ない?らしいです。

(保険適応外ならやめとこって諦める人がほとんどだったって事かな…)