D13

36.54℃

排卵日です






基礎体温

本日、排卵日です。






今日は4回目の人工授精に行ってきました!




精子の状態はこちら↓




量、濃度、総数、総運動数はいつも正常値をクリアしていたんですが


運動率だけは最近調子悪くて…

1回目…70%(化学流産)

2回目…24%(陰性)

3回目…42%(陰性)


そして今回!

4回目…63%!!


やったー泣き笑い飛び出すハート久々の50%越え!

運動率が低いことを気にしていたら

旦那なりに努力してくれたみたいです。

(その努力に意味があったかどうかは分かりませんが…)



費用は

6,450円でした。


今日から保険適用になりましたね。

半額以下になりました。

有難い〜愛




スタースタースター



今回人工授精をしてくれたのは

前回めちゃ痛かった女医さんで

怯えましたが、前回よりは痛くなくてホッ昇天(器具で広げる?時はやっぱり少し痛いですが)



そして少し質問



『高温期はお酒我慢した方がいいですか?』


ガーベラ『妊娠したらやめて欲しいけど、するまでは気にしなくていいよ』

『泥酔するとかむちゃな飲み方はやめた方がいいかもね』



とのことでした真顔

高温期はお酒はやめた方がいいという話をよく聞きますが

ほどほどに飲む事にします生ビール赤ワイン日本酒

(自分に都合のいい話を信じますよだれ




ちなみに

1回目の人工授精はクリスマスイブ

3回目はひな祭り

4回目(今回)はエイプリルフール


なんかイベントの日に被るなぁ指差し