D5
36.52℃
低温期です





基礎体温


新しい薬になったので、基礎体温測っていきたいと思います。変化はあるかしら?






花花花


2回目のhmg75注射行ってきました〜

ネガティブネガティブ



花花花




今までクロミッドで排卵誘発していたのを

今周期から注射に変更となりました。


理由は、クロミッドの副作用である『内膜が薄くなる』が今の私に該当していると医師が判断したためです。



hmg注射を始めるにあたって

説明がありました。



ぽってりフラワー卵がいい感じの大きさになるまで注射を打ち続けます。

大体5〜7日間打つ人が多いが、個人差がある。2週間くらい打ち続ける人もいる。

(2週間?!ぎゃー)


ぽってりフラワーとりあえず今回は初めてなので、5日間打って、そこで一旦卵胞チェックしてみましょう。


ぽってりフラワー病院に連日通うのと、自宅で自己注射するのと選んで下さい。


病院で打つメリット

・プロにやってもらえる

・安い

デメリット

・通うのが大変

・痛い



自己注射のメリット

・好きな時にできる

・自宅なので気が楽

・痛くない

デメリット

・高い(病院の3倍の値段)





私は安さをとりました物申す




そして実際に注射をしてくれた看護師さんからは…



ふんわりリボン体重や体質によって量が変わる。あなたは75です。

次に多いのが75が二つで150。


ふんわりリボンhmg注射は筋肉注射だから痛いんだけど、さらにこれはナントカ保存なので、冷たい。

薬が冷たいと痛いです。(普通の注射は常温らしい)


ふんわりリボン安いから病院で打つ事を選んでも、あまりの痛さに自己注射に変更する人もいる。





という事でした〜魂が抜ける





ちなみに料金は


1回目

診察+注射①…¥770


2回目

注射②…¥620




でした。

いくらかかるのか分からなくて

クレジットカードを握りしめていましたが

想像以上にお値打ちでびっくりですあんぐり


よ、よかった〜泣き笑い飛び出すハート




通いでこのくらいという事は

自己注射だと1回2000円くらいなのかなー?




明日も行ってきまーす煽り