D16

36.42℃

本日hcg5000注射したので明日が排卵日です







基礎体温


そろそろ排卵なので、基礎体温復活です。しばらく測ります。









鳥鳥鳥


卵胞チェックに行ってきました。

卵は18㎜と20㎜が左右に1つずつ育っていました。


前回エコーした時に、排卵せずに残ってしまった卵があったそうなんですが

この2つは新しい卵みたいです。


よかった驚き




でも内膜が…

6.5㎜!

無気力無気力無気力

排卵期なのに薄っ!



今日は院長先生でちょっと怖ーいオーラが出てましたが

頑張って色々質問してみました昇天





{emoji:ガーベラ}今回なんで内膜が薄い?


「クロミッドを去年の8月から使い続けているから、副作用で薄くなってしまったかも。

来月から注射に変えましょう。」


「ってか、昔から薄いね!

化学流産した時の排卵期の内膜が7.2㎜。

遡っていっても10㎜、8㎜、7㎜…

10㎜いく方が少ないので、元々内膜が厚くならない体質かもね」



{emoji:ガーベラ}生理が2.3日で終わる事と関係ある?


「ある!内膜が薄いと生理は短いです。内膜が厚い人は生理も重いです。」



{emoji:ガーベラ}内膜が薄い場合は、人工授精しない方がいい?


薄くても妊娠する場合もある。タイミング法よりは妊娠率が高いしね」



{emoji:ガーベラ}前回化学流産だったが、今回の妊活に影響あるか


「ない!子宮にとってはただの生理だから、ノーダメージです。

化学流産の翌月でも妊娠できる


「ちなみに今回内膜が薄いのは、化学流産の影響じゃないよ」





という事でした…


人工授精するかどうかは私次第という事でしたので

かなり迷っております不安




可能性は低いけど挑戦するか真顔


今回はタイミングでいくか真顔




人工授精13,000円するしなぁ…

(旦那はお金の事は考えるなと言ってくれますが、安いもんじゃないし…驚き←貧乏性)







内膜が薄いのがほんとショックだぁぁネガティブネガティブ










しおっぺのmy Pick