D4

36.74℃

低温期です








基礎体温


高い〜








猫猫猫


いつもの不妊外来へ行ってきました〜


人工授精を勧めてくれた女医さんでしたひらめき飛び出すハート





今回の経過を話したところ


『そっかー。まぁでも

帝王切開をして薄くなってる傷跡を

精子が越えれば妊娠するって分かったね!』

女医さんが考える帝王切開と不妊の関係はこちら↓



5.6回は人工授精頑張りましょう』


というお言葉をもらいましたにっこり





何個か質問を…



ガーベラ今回陽性がでたと言う事は、ピックアップ障害ではないと思っていい?


『ピックアップ障害だったら陽性までいかないからね〜』

(はっきりとピックアップ障害ではないと言えない感じ)


ピックアップ障害… 排卵した卵子を卵管内に取り込めない卵巣の機能障害のこと。卵管の先端にある卵管采が正常に機能せず、 卵子をうまくキャッチできない状態。




ガーベラ化学流産って事は着床はしたと考えていい?


それは分からない。着床したけど上手く根付かなかったとか、受精卵になってコロコロ転がってそのまま流れていったとか、

色んなパターンが考えられる。』

『ハッキリ言えるのは、受精はした!




ガーベラ化学流産後、すぐ妊活できる?

『・尿検査でしっかり妊娠陰性が確認できた。

・内膜はちゃんと薄くなってる。

・卵巣の腫れも許容範囲。

3点クリアしてるから妊活OK!』



ガーベラ化学流産後は、卵の成長が遅くなったりする?

『妊娠陰性が確認できてるので、いつも通りだと思う』





以上です!


ネットで見た通り、化学流産はただの生理という考えみたいですね。

(医師によって見解は様々だとは思いますが)




いつも通りクロミッドとプレマリンをもらって終了です。




次は月末に卵胞チェックとhcg5000注射をしてもらう予定です。

今月も人工授精やるぞ!物申す




卵が上手く育ちますように🙏

















しおっぺのmy Pick