D19
37.00℃
高温期3日目です








基礎体温

一気に急上昇キラキラとりあえず安心しました。








体の変化
・たまに胸がジンジン痛む
・お風呂で乳首が痛かった
・ぬるっとしたおりもの






流れ星流れ星流れ星



近頃、精子のことばっかりブログに書いていますが

トライ時以外、旦那は特に何も妊活に関しての行動をしていません。
(私は葉酸サプリ飲んだり、早寝を心がけたり…何かしらやってますが)



旦那にも努力してもらおうと思います!(今さら感がありますが)



目標は
健康になって元気な精子を作る!できれば女の子の精子ニヤリ





というわけで
だいぶ前にブログにも書きましたが



肉や炭酸飲料が大好きで野菜が嫌いな旦那の体は、きっと酸性にかなり傾いてるでしょう。


食事で改善しようと、アルカリ性食品ばかり食卓に出すのは
きっとお互いストレスがたまる…
(嫌いな物ばかりの旦那と、献立を考えるのが苦手な私)



なので
サプリメントに頼ります。




候補は



スピルリナ





アルギニン






どちらもアルカリ性のサプリメント。


スピルリナは
・不足しがちな栄養素の摂取
・便秘解消


アルギニンは
・不妊症の改善
・免疫力アップ




に特化してる印象かな🤔




だいぶ迷いましたがとりあえずスピルリナをチョイスしました!

理由は子どもも飲める


アルギニンも飲めますが、大人用を飲ませるのは不安。
スピルリナなら量を調節すれば同じ物を飲めます。




スピルリナの子どもへの効果は、
・背が伸びる
・便秘解消
・アレルギー体質の改善


どれもずっと悩んできてる事なので
ぜひ飲ませたい笑い泣き





というわけで、親子で飲めるように
スピルリナに決めました。
アルギニンと併用して飲んでも大丈夫なら、アルギニンも旦那と私で飲みたいですが…一緒に飲んでも大丈夫なのだろうか?🤔
ちょっと調べなくては






とりあえずスピルリナ2ヶ月分を購入したので、飲み切ったらまた考えます。
(旦那と子どもで飲んだら2ヶ月もたないと思うけど)






まぁ
今周期妊娠する予定ですけどね!笑笑い泣き