私はディズニーリゾートから遠く離れた場所に住んでいますが、ぼうやを妊娠中〜赤子の期間以外、年に1度は足を運んでいたくらい、ディズニーリゾートが大好きです。


去年のお盆休み、私は何年か振りの、ぼうやは初のディズニー旅行に行きました。

8月のあの暑さでのディズニー旅行は、身体と精神への危険を感じ「二度とこの季節にはくるまい」と誓いました。



↑案の定この後手を離す



久しぶりに行ったディズニーは色々とシステムも変わっていた中、私が1番ありがたいと思ったのは「並ぶ時間を短縮できる券」が購入できることでした。


人気アトラクションの数種類ではあるし売り切れも早いようですが、それでも私みたいに遠方から年に1度しか行けない人にとってはお金を払う価値が充分にある良いシステムだなと。


所謂時間をお金で買う的なことですが、購入できるものはガンガン利用しました。



↑旅行から帰宅後3日間くらいは一緒に寝ていたダッフィー



そういえば、いつも周りから勘違いされるのが、私が好きなのは非現実感と完璧に作り込まれた世界が素晴らしい「舞浜のディズニーリゾートという場所」で、「ディズニー」がめっちゃ好きなわけではないのに、ディズニー好きと周りには思われています。


好きか嫌いかの2択ならもちろん好きなのだけど、映像作品はメジャーどころしか知りませんし、何回も観るなんてことは全くありません。

むしろ、定期的に金曜ロードショーで放送されるトトロの方が、さつきやめいより先にセリフを言えるくらいです。


世の中にミッキーのついた物って溢れていますよね。

なので何か事あるたびに「ミッキー好きでしょ」とミッキーのついた何かを頂く機会がよくあります。


実物の動くミッキーは、大人の事情を知っていてもやはり会えたらめちゃくちゃ嬉しいし、色々頭ではわかっているのになぜかスター性やカリスマ性を感じます。

なので、(60分までなら)わざわざ並んでも会いたいなと思います。


でも、私が普段の生活で「ミッキーがついている」という理由で何か購入することは皆無です。

ただ、いただきものは気持ちなのでありがたくいただきイチイチ説明はしません。

だから周りには「ディズニー好きおばさん」と思われているようです。


次のディズニー旅行はGWの混雑に挑戦。

楽しみ。