へっぽこ社長ライフ

へっぽこ社長ライフ

渋谷で写真スタジオとウェブ制作の会社をやってます。社員3人(優、菜穂子、徹也)の小さな事務所です。
へっぽこ社長の日常や仕事のこと、社員のエピソードなどを発信していきます。

Amebaでブログを始めよう!
このところウェブ制作で忙殺されていました。日曜日だけはホッとしています。
今月末の締め切りに間に合わせて頑張っています。
昨日は同窓会で懐かしい人たちに会ってきました。
みんな人妻になっちゃったけれど好きだった人もいましたね。
二次会のカラオケでは「ずっと好きだった」やりました。
さすがに、その後までは誘いませんでしたが。

斉藤和義 - ずっと好きだった 投稿者 mafu5
いつも飲み会の話ばかりですみません。
昨日の飲み会で理恵ママが歌ってくれた二二才の別れは最高でした。
女心ってそんなもんなんですかねえ。

自分の体験とそっくりだそうです。
ママのその時の大好きだった彼氏は夢ばかり追いかけて、あまり生活力がなかったそうです。
ブンガクやったり政治闘争やったり、他の女の子と遊んだり。意気投合していて話は合うのだけれど時々何考えているのか分からなかった。同級生だからお互いに言いたい放題、喧嘩することも多かった。
そんなことしているウチに、他の人からプロポーズされて、その人の優しさと情熱に負けて結婚したとか。
男はグズグズしていないで早くプロポーズしないと駄目ですね。やはり長すぎた春が別れた原因なのかなあ。

でも今までで一番好きな人は彼で、今でもよく思い出すと言っていました。今また会えたら迷わずについて行っちゃうって笑っていました。なつかしい青春時代の思い出は暖かくて良いですね。

今の旦那とはどうなっているんでしょうね。さすがにそこまで聞けませんでした。
今度誰か聞いといてね。飲ませればいろいろ話してくれます。

忘れていました、昨日(6/18)がビートルズ/ポールマッカートニーの誕生日だと言うことを。
facebookでお友達が騒いでいたので気がついた次第です。
大ファンの小生としては、お祝いしなければ。帰り一緒に飲みに行く人いますか?

オリジナルのアルバムじゃなくてポールのライブの「バーズデー」を貼り付けました。
やはりライブはテンポが速いですね。

1942年生まれなので、今年2013年では御年71回目の誕生日ですね。
まだまだ若いよポール!
Thank you so much Paul form Tokyo.


先週金曜日の歓迎会でもう一人のカラオケのスターがいたのを書きそびれていましたので、遅ればせながらご紹介しておきます。あの人の歌も良かったという話がきこえてきましたのでニコニコ

もう一人のスタートはいつもおなじみですが、北島社長のお奥さんです。
いつもほろ酔いで歌うのが色っぽいです。ほんとは寄っていないんですよね。
すばらしい歌声にはみんなまいっていました。とくに巻き舌の「乱れ髪」は恐れ入りました。
聞いたところに寄ると美空ひばりではなく、藤圭子が歌っているのをまねしてみたそうです。

なるほどこれも良いですね。取り急ぎ載せましたのでよろしく。



髪のみだれに 手をやれば
紅い蹴出しが 風に舞う
憎や 恋しや 塩屋の岬
投げて届かぬ 想いの糸が
胸にからんで 涙をしぼる

すてたお方の しあわせを
祈る女の 性かなし
辛らや 重たや わが恋ながら
沖の瀬をゆく 底曳き網の
舟にのせたい この片情け

春は二重に 巻いた帯
三重に巻いても 余る秋
暗や 涯てなや 塩屋の岬
見えぬ心を 照らしておくれ
ひとりぼっちに しないでおくれ
今日は良いお天気だったので、自転車で通勤は快適でした。
休日出勤なので事務所には誰も居ません。ゆっくりと落ち着いて自分の仕事が出来ます。こういうの大好きです。ニコニコ

昨日は新人アルバイトの詩織さんの歓迎会でした。
皆さん遅くまで、お疲れでした。新しいメンバーの意外な一面も見られて楽しかったですね。

詩織さんのオヤジギャル感は半端じゃなかったですね。後から合流した北島社長を虜にしちゃうなんてすごいです。21才なのに変に昔のことを知っているのでオッサンにもてるみたいです。
カラオケがジャズなんて信じられませんが、けっこう様になっていました。英語の発音がすばらしいので本物っぽく聞こえるんでしょうかね。

詩織さんが歌ってくれた「Alright, Okay, You Win」はペギーリーじゃなくて阿川泰子のCDで覚えたそうです。すごく古いけれど良い曲ですよね。

一度でいいので女性からこんな風にいわれてみたい!
「いいわ、あなたの勝ちよ、好きになっちゃたみたい。どうにでもして」なんてね。

ユーチューブの画像を探しましたので貼り付けておきますね。

【英語歌詞】
Well, alright, okay, you win
I’m in love with you
Well, alright, okay, you win
Baby, what can I do?
I’ll do anything you say
It’s just gotta be that way
Well, alright, okay, you win
I’m in love with you
Well, alright, okay, you win
Baby, what can I do?
Anything you say I’ll do
As long as it’s me and you

All that I am askin’
All I want from you
Just love me like I love you
An’ it won’t be hard to do!

Well, alright, okay, you win
I’m in love with you
Well, alright, okay you win
Baby one thing more
If you’re gonna be my man
Sweet baby, take me by the hand
Well, alright okay, you win