世の中のママさん今日も1日お疲れ様でした!
子どもを産むまでこんなに子育てが大変だと思わなかった。
だからこそ、親に感謝できる。

私は母に一度「お母さんに育ててもらった覚えがない」っと言ってしまったことがある。

今思えば何てひどいことを言ったんだろう。っと本当に反省する。

でも子どもを産んでなければ、ある意味本当の親の気持ちはわかっていなかったと思う。

だから
子どもには親にさせてくれて、ありがとう!っという気持ちでいっぱいです。

でもね、かといって自分を犠牲にしてまで、子育てを頑張ることはないと思ってる。

ママが抜けているぐらいが子どもはしっかりする。笑

だから大丈夫!
ママも息抜きしよう!
自立しよう!
私はそんなママのみかたです。

#子育て
#子育ての悩み
#お金の悩み