【夏休み】

始まりましたねー!夏休み!
子どもは嬉しい夏休みたけど、親としては、、、。
っという方も多いのでは?

その一つ目は食費!
給食がないのは本当キツイですよねー。涙

うちは学童に行っているのですが、お弁当用に食材を買うので、いつも夏休みは食費がかさみます。

そして二つ目はお出かけ!

子どもも毎日家にいると飽きますよねー。
最近は外も暑いし、公園で遊びにくいし、家にいるとYouTubeばかり。

YouTubeを禁止するとこんどは兄弟喧嘩。

もうそうなるとYouTube見といて!っとなる。


本当はお出かけしたいし、旅行に行きたい。
それは親も子も一緒。

お金あるかないかで夏休みがよい休日になるか否かがわかれる。

私も小さいときお金がなくて、夏休みは祖父母の家に行って、たまに行く市民プールが楽しみでした。

旅行なんてほぼ行ったことがない。
ある意味知らない事が多かった。

私は子どもにそんな想いをさせたくない!
いろんな体験をしてほしい!

そう思って、子どもが興味あることに連れてっています。
それをできるようになったのも、為替を学んだから。

今年は皆さん、どんな夏休みを過ごしますか?

#夏休み
#給食なし
#夏休みつらい
#旅育
#旅行
#鉄道旅