SNSで
以前 働いていた職場の後輩が
"自分のショップを出しまーす!"という
告知をしていました。






それを見た瞬間、私は
"うらやまし〜っ‼︎"と感じましたガーン







自分がすぐに実現できないと思っている事を
アッサリやれてしまう人を見たくない…
と気持ちになりましたえーん







将来、自分にもやりたい事があるのですが
4〜5年はかかりそうだし
自分はなかなか進んでいないような気にもなりました。








でも 今
私はこういう事をキッカケに
自分の思考を見つけて
自分の思考をツカまえる練習をしてる真っ最中ですびっくり






いろんな本に書いてあるんですが
自分の"思考と思考のスキマ"を見つけるように意識してます。



↑思考にとらわれてる時に
この人?を見るとハッと我に返ります。
紙に描いた小人コビトさん✏️




このクールな顔を見ると我に返らされる〜







ふ〜、今日もちょっとだけ
スキマを見つける事ができました!!





自分に とことん向き合うって
まだシンドく感じる〜ゲッソリ





でもコレは必要で大切な作業だから、やり続けますお願い