私の場合の話しですが




"私"という概念は、自分が2歳か3歳の頃に持ち始めたと思います。





"私"という概念を持つ事で

"私"と"私ではない人"という意識が芽生え…





"私"と"私ではない人"という意識が芽生えた事で、楽しい気持ちや嬉しい気持ちやツライ気持ちなどを味ってきました。
(私ではない人=例えば友達や職場の人など)





でも最近 この"私"というキャラを
客観視するように意識しています。
(いつも意識デキるワケじゃないけどショボーン)



"私"と"私ではない人"という
境界線を超えて日々の出来事をイメージすると
出来事に対してジャッジするのが減りました。
(いつもウマくいくワケではないんですが〜ぐすん)



ひ〜
やっぱ 日々、精進やなぁ。





今日はお土産のベトナムのチョコレートを
コーヒーと共にいただきました☕️✨



カカオ感いっぱいでフルーツみたいな酸味が美味しかったで〜すラブ



ありがとうございまーす‼︎