経済学者
ジョン.K.ガルブレイスという人が


"生産者が積極的に宣伝や広告で
欲望をつくり出そうとする。

こうして欲望は生産に依存するようになる"



…と言っていたそうです。






情報であふれる現在。



自分の内側の声にしっかり耳を傾けないと
外側の広告から発せられる情報によって
私の物欲はキリがなく駆り立てられますおーっ!



物欲を満たす為に働いているのかと私は錯覚してしまう時もあるけど
最終的には内側の心が満たされるような事にもアンテナを張らなきゃ!…と
自分に確認する今日このごろです。




今年は物欲を満たすのではなく
イギリス在住のヒーラーさんに直接会う!という体験の目標を立て
実際に会いに行く決意をしました。



その方が日本にいらっしゃるので
会いにいく場所は日本ですがてへぺろ



イギリスは金融の国としても発展しましたが
スピリットの教育なども日本より盛んなので、いつか学びに行ってみたい国です。。
✈︎✈︎✈︎





今日はワッフルを食べました〜照れ