12月28日放送の
やりすぎ都市伝説を観ました!



大好きなバシャールも出てきて面白かったです‼︎‼︎



バシャールをチャネリングするダリルアンカさんと、日本人の喜多見龍一さんと、バシャールが共同で出版した本「BASHAR2017」の中に「時間」について説明している箇所があります。







「BASHAR2017」

 共著 
ダリル.アンカ、喜多見龍一、バシャール        より
↓↓↓



"時間"というのは、皆さんの意識が"毎秒、何十億という並行現実を通過する"ために起きてくる"副作用"です。



別の言い方をすると、時間は、フィルム映像です。



映写機にフィルムをかけます🎞。



フィルム上の映像は、ひとコマひとコマ同時に存在しています(ひとコマひとコマがつながって1本のフィルムは出来上がっている🎞)が、
フィルムの進行方向が一方向しかないので時間は過去から未来へ一方向でしか進まないように見えます。





フィルムには、すべての映像のコマが"同時に存在している🎞"のですが
皆さんが特定の順番でフィルムに光を当てていくので、(直線的に一方向に進む) "時間という幻想"が創られていきます。




未来も過去も"別バージョンの今"です。




自分の意識が拡大していけば、時間の流れという"連続性が(瞬間瞬間に)分断してくる"という体験が増えてきます。




それは言ってみれば、1本のフィルムをひとコマずつに切って🎞✂️、それぞれの"順番を変えてみる"ということと同じです。




より沢山、シンクロニシティを体験するようになってくると人生が魔法のような人生になってきます。




これは自分の意識が拡大し、フィルムのコマの順番が変わったので、時間と空間を体験しなくなってきたということです。









……日本での最初のバシャールの本は30年ほど前に出版されたようですが、私はバシャールの本に出会ったのは12〜13年ほど前でした。


始めはバシャールが言っている言葉の意味が、私には分からなかったのですびっくり


今となっては
"自分の人生はフィルム🎞だ ‼︎ " とイメージして、楽しい事を体験している未来の自分を頭の中で映像で思い浮かべてから、今の行動を起こすようにしています。



その方が面白いシンクロニシティが起こる確率が高い‼︎と感じるようになってきたからですニコニコ

面白い未来の(フィルムの)コマが、今現在にやってくる感じです。


私はバシャールファンなので「BASHAR2017」というこの本も推してしまいます〜キラキラ




ポテチを食べながらブログを書きました✨


今日は長くなっちゃいました照れ




突然ですが、失礼しまーす!