さとでございます。


さてさてやって参りました!

ついに、第1位の発表です!


腎臓移植手術を受けてから、退院までの間で、ツラかったこと、


【第 1 位】は

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

「おしっこ漏れる~!

膀胱破裂しそ~!」

という状態を、16時間耐えたこと


手術から一週間後、猛烈な尿意に襲われました。

まだお小水の管が入っています。

ナースコールで看護師さんを呼ぶも


💆「管が入ってると違和感あるよね」


いや、この一週間違和感なかったんですけど驚き


💆「ちゃんとお小水貯まってるから大丈夫だよ」


でも、膀胱破裂しそーな感じなんですけど煽り


💆「もう少し、様子見ましょう」

  

1時間経過


様子見たけど、ちっとも良くならない滝汗

再びナースコール


💆「う~ん、お小水はちゃんと出てるんだよね。膀胱炎かなぁ」


えええええーーー笑い泣き

なんでもいいから、管、抜いてくれーーーニヒヒ


💆「今日、日曜で先生いないから、ちょっと無理かも」


絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望


その時の、LIFE LONG手帳



膀胱膀胱膀胱

それしか頭になかった。
でも、ちゃんとポタポタおしっこは貯まってるから、「おしっこしたい気がするだけなんだ」と自己暗示をかけ、ちびまる子ちゃんとサザエさんに没入することに。


そしてどうにかこうにか自分を騙し続け、やっと迎えた朝の回診。
開口一番

「膀胱、限界です酔っ払い

すぐに管を抜いてくれました。
やっぱり膀胱炎で、4~5日残尿感とツンとした痛みでしんどかったです。


これが私の、ツラかったこと第1位でした。
皆さんは、どんなことがツラかったんですかねぇ。
これ、かなり個人差ありますよね。

入院中は、思いもよらぬトラブルに見舞われます。
どんな症状なのか、正確に伝えられる語彙力も必要だな、と思う日々でもありましたニコニコ