中年女の母と申します予防

皆様お疲れ様です✨

今日は次男の受診の日でお昼から診察してもらいました。この1週間、すこぶる悪いことも、本人の口から言っていました。
途中、ドクターからワタシに話をふられた時には話をしました。後は、だんまりで次男のななめ後ろに座って相づち打ったりしていました。

午前中、次男が起きてから10分後にスイッチ入ったみたいで、ハサミやら、お腹の引っかき傷やら、かなりの疑いかけられて
ぶちギレられて。電話も鳴ってる。
終いに、ワタシの乾いた服やらを濡らした模様。

そして時間が経ち、なんとか切り替え出来た模様。

恐る恐る、昼帰る前に

👵「ハサミはどうしたらよいのかな?」

ハサミの質問をいくつか、投げかけ。

「持って帰ってきてください」
「ドクターに言うんやろ?」
「やっぱりええわ」

で、ハサミ今回セーフでした煽り
持ち帰っていません。

それと次男は

一緒にゲームしている
Switchを初期化して

イライラを、スッキリさせたみたいです真顔

Switch初期化もほんとは
嫌だけども
本人の調子のため。

そして、いちから、また始めましたガーン

アカウントも入力また最初から。

夜のウォーキングも人通りが多いところはストレスになりやすいので

昼間、病院の周りを2周しました🚶

夕方、次男を帰宅させ

役所へ出かけ

帰宅すると、

さっきまで落ち着いていたのに

スイッチ入り

苛立ちでまたも地団駄踏んだりショボーン
突き飛ばされたり。

でもなんとか、
短時間で切り替えしてもらえましたネガティブ

落ち着いている時に次男へ諭すように話をかけ

病気のこと、ほんとは、暴れたくないこと、色々と会話しました。

本人でないと、、分からないけれども

したらいかんことは、いかん!ってことは

落ち着いている時は分かるみたいなので

内心、やりきれない気持ちでいっぱいです。


そして今日も夜間パートの時間。

今日も頑張るのみです。
無事に終わりますように。