中年女の母と申します予防
昨日は夜間パートなかったので
次男の相手🎮して夜は落ち着いてくれていて
久しぶりの楽しく夜を過ごしてくれました。
👵「今日は次男が落ち着いてくれているからお母さん嬉しいわ」の言葉を連呼。
誉めることも、毎日していますよニコニコ
ここが❕良かった❗とポイント添えて。

昨日はいいけれど
朝4時過ぎ
次男が部屋からまあまぁの音量で話している声が聞こえたのでタイミング見て部屋に。
次男ベッドから膝下からの足が落ちかけていました。
布団をかけてあげようとして
足にワタシの足があたってしまい。
そこから
やめてよームキーッ」となり
すぐスイッチが入りました。
慌てたワタシは
次男が楽しみにしている、来月のPOKEMONgoのイベントの話しを畳み掛けるようにして
次男にすりこみ。
時間はかかったけれど
なんとか地団駄踏まれず
起きてくれましたネガティブ
そして、朝からSwitchのゲームを2人して。
次男に見送られながら自宅を後にしました。

今日は正社員の仕事のみなので
まだ朝から気が楽です。

皆様は良き1日を🍀