今日は8時勤務でした


今日は午前中にレクリエーションを

パラリンピックで実際行われている競技をやりました

まずはペタンク

目標のボールに向かってボールを投げ合うという競技

皆さんうまく目標のボールに向かって投げることが出来てました

2つ目ゴールボール

目隠しをしてもらってボールを投げるという競技

こちらは片方のチームはパーフェクトでしたが、もう片方のチームはボウズという

3つ目はサイコロ計算ゲーム

クッションのサイコロを投げてもらい、出た目を足していくというもの

職員さん計算が大変そうでした

最後はうなぎ釣り

新聞紙で作った棒でうなぎに見立てた新聞紙を釣っていく競技

こちらは初めてしたのですが、皆さんうまく釣っておられました

結果3種目までは片方のチームが終始リードしてましたが、最後のうなぎ釣りでもう片方のチームが逆転


とにかくケガ等なく終われたのが良かったです

利用者さんも楽しまれていたようで

また何か考えよう