今日は夜勤明けでした


職場に行って勤務表を確認したのですが、0時勤務からの夜勤という流れは初めてだったみたいです

過去にこの流れがあったかな〜?と思ったのですが、今回が初めてという


就寝はスムーズに進められました

割と就寝はスムーズに行くことが多くなりました

利用者さんをトイレやお部屋に誘導するタイミングや組み合わせを変えるだけでスムーズに進められるもんだなと思います

就寝後〜準夜帯は静かな夜勤に

コールも1回だけという

ちょこちょこベッドで休みながら起きられる方はいましたが


仮眠中はコールが割りと鳴ったり、トイレに行かれる方がいたそうで

私が0時勤務の職員さんと交代した後はコール等は鳴りませんでした

4時のオムツ交換も起床介助もスムーズに進められました


因みに今回の夜勤は引き分けという形にしようと思います

引き分けの理由は4時のオムツ交換の際に0時勤務の職員さんが横漏れにあたった為です

オムツの当て方による漏れでなく、利用者さんの体を横に向けて漏れたという汚染です

勝ちにしようか負けにしようか悩んだのですが、汚染は汚染であり私が関わった汚染ではないというビミョーな感じなので

なので中立な感じということで引き分けと

引き分けなんて今まで考えたことなかったです


しかしよくよく考えれば細かくサボってしまったところがあるので、そこをキッチリしておけば引き分けをパーフェクトゲームに出来たと思います

これでいいやという事がまだまだあるので改善したいです