今日は8時勤務でした


午前中に訪問調査があって、私の担当の利用者さんでした

その方をデイルームからお部屋に誘導したら

スッと立たれて足取り良く歩かれました

普段はスッと立てず職員2人で立ってもらったり、足取り悪く職員2人で介助しながら歩いてもらったりします

そしてお部屋に誘導して訪問調査の方に色々見てもらいます

ベッドへの寝起きも本人さんがされたり、何かに掴まって10秒間立つことが出来たり

完全に訪問調査仕様になってました

その後お昼ごはん後のトイレ誘導はほぼ何時もの如く職員2人介助で誘導したり

何時ものこの感じを見てもらいたかったのに〜


午後からオンラインの面会を担当

最初の方は男性だったのですが

奥さんを見ても何も言われず

奥さんが話しかけられても何も言われず

次の方は女性の方で

娘さんとよく話をされました

私が通訳しなくても大丈夫なくらいに


今日から飛石連休となります

明日はまた休みです