人生応援! キラキラ 

占い館「ジェム占いの街」で鑑定をしています水川シャレラです。

 

3月はさまざまな気持ちが渦巻く「卒業シーズン」です。卒業証書

 

学生の方だけでなく、

社会人の方でも環境が変わられる方が多いかもしれませんね。

 

そこで、

 

私の好きな「卒業ソング」をご紹介させて頂きます。音譜

 

以前にご紹介した曲も入っていますが、

改めて「卒業ソング」としてご紹介しますね。

 

懐かしい昔の曲です。

新しい曲を私があまり知らないというのもありますが・・・。あせる

 

興味のある方はご視聴ください。照れ

 

『グラジュエイション』(倉田まり子) 1979年1月発売

 作詞:山上路夫 作曲:都倉俊一

 

ここから誰もが 巣立ってゆくの

知らない世界が それぞれ待つわ

リボンで飾った証書を持って 泣いてる子もいるはしゃぐ人も

花やかなスタートよ 見返れば校舎も

春の陽ざしをあびているわ

 

Graduation Graduation

嬉しくさびしい

Graduation Graduation

Graduation Day

 

想い出あまりに 沢山あって

一つの小説 出来そうなほど

今日まで通った いつもの道も

明日は来ないの 歩かないの

別れてもともだちよ 逢いましょういつでも

けしてあなたを忘れないわ

 

Graduation Graduation

楽しくかなしい

Graduation Graduation

Graduation Day

 

Graduation Graduation

嬉しくさびしい

Graduation Graduation

Graduation Day

 

『制服』(松田聖子) 1982年1月発売

作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂

 


『卒業』(斉藤由貴) 1985年2月発売

作詞;松本隆 作曲:筒美京平

 

 

『グラジュエイション』は当時から好きだったんですよ。

今も歌いたい曲です。カラオケ

王道の「卒業ソング」という感じです。

こちらだけ、歌詞も紹介させて頂きました。ウインク

 

『制服』と『卒業』は歌詞がどちらも松本隆さんなんですよね。

素晴らしい!キラキラ

なんでこういう歌詞が書けるのかと思ってしまう。

 

主人公の女性の設定が違うことを今更ながら知りました。ひらめき電球

 

環境が変わられる皆様、

新たな門出に幸あれ!クラッカー  ラブラブ  虹