写真は玩具のお寿司🍣(笑)食べれません(笑)

今日は父の日です。

私の父に、次男坊と割り勘でお寿司を買って

実家に行ってきました。

次男坊からすると

おじいちゃん。

おじいちゃんと次男坊は昔、よくケンカをし

今でもずっと、仲が悪くここ2年ほど

顔を合わせていません。

当時は殺しあいするかのようなケンカは日常。

ほんとに殺伐していた、二年前。

毎日ヒヤヒヤしました。

次男坊の調子も悪化の一方、次男坊のこと理解してもらえないことが私にはほんとにキツかった354354

間に挟まれ

それぞれ、分かるように教えても
理解しがたいお父さんと次男坊。

何度、次男坊連れて車で出掛けたことか。

昔の人間は怒ってなんぼ!みたいですね😔

そんな、お父さんにお願いしても無理でした。

引っ越ししておかげさまで

今ではそのストレスが無くなりました。

ほとんど家で過ごす、次男坊。

休みの日はお出かけしたい、次男坊。

今日も、長男のお弁当を持っていく時に次男坊も一緒に買い物。

実家に帰っても、じいちゃんに会うのが嫌なので車中で隠れて待っている・・・・

そんな関係なのに

今日は次男坊から

「じいちゃんにお寿司買うあんぱんまん」との言葉が出ました。

嫌な相手でも、血は繋がっているじいちゃんに。


嬉しくて泣きそうでした悔し泣き

引きこもりの長男はまだまだ布団の中で背中を向けてピクリともしません。

自分のことしか、考えていない長女はまたも出掛けていきました。

我が家の家族の絵は真っ黒でぐちゃぐちゃ。

ではまた更新します🙇⤵️