マリモ、育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おはようございます😃




ないですニコニコ    まりもをお土産さんで見た事がないから   実物はTV📺や写真でしか見たことないので 育てたことすら有りませんニヤリ  


植物育てるのは好きだけど照れ ここ数年は
心にゆとりがなかったのと  自分が昔ほど
植物に興味がなくなり  家に植物のある生活はしてませんでしたぶー  


10代 20代 30代と 色々な花や観葉植物
20代の頃は 当時夢中になっていた食虫植物を購入しては 家で育ててましたが


年齢と共に  植物より アニメや声優さん
2次元作品 に シフトチェンジして

植物から 少し離れてました。自宅には
蔦植物が 大量発生 地植えにしていたので
庭が蔦に侵食されて ほって置くと蔦が成長して 壁に向かって大変な💦事になってしまったり  それを  ハサミ✂️で 成長しては切り  成長伸びたら切りと その繰り返しをしてましたね〜〜😅💦 


この蔦 お店で購入したら  良い値がして
意外と高く売られてましたニヒヒ 


私の小さい庭にある蔦は自然繁殖してしまい   通常より葉が大きく 根も太くなっていて  地植えは 繁殖力がまし  手入れしないと大変💦な事になります😅 


余裕出来たら  前家から 若い蔦を切り
鉢植えにして こちらに持って来ようかな〜〜とは思っていますが💧 いつになる事やらな感じですニヤニヤ  


お店に売ってる蔦は 綺麗にカットされて
インテリアとして見映えが綺麗  私の庭の蔦は 野生化して  部屋に飾るには 綺麗にカットして 鉢植えにしないとな感じです



年齢だけではなく 自分が難病 病気になり他の事に余裕がなくなってしまったのもあります。 





最近  朝に飲んでるコーヒー☕️

コーヒー☕️を飲むマグカップは 江雪兄様家紋入りの 蓋つきマグカップで 飲んでます照れ   引っ越しする前は 使えなかったので  今の新居でやっと 使えました爆笑


江雪兄様が 





コーヒー☕️残りわずかに写真撮影

コーヒーにはミルク🥛☕️砂糖を入れてます。が   今回は牛乳が切れているので砂糖だけを入れて  砂糖入りコーヒー☕️を

コーヒーの香りは 人を安心させてくれる匂いです。  



今日も一日始まる