ブログを書くのが全然

追いついていませんがw

9/18 セカンドオピニオンの

エキゾチック専門病院を

またしてきました病院

今回息子同伴w

 

因みにこれは↓

DVC00365.jpg

お迎えして1ヶ月未満?

2009年12月のトポと息子ですw

どっちもちびっこ酔っ払いラブラブ

 

 

漢方を処方されて1週間

経過観察での受診でした

 

体重は1,060g⇒1,040g

 

食欲は低下気味で

痛いのかな?と思えるしぐさもあり。

 

血液検査をして頂きました。

結果は白血球が高値

炎症が起こっているようなので

痛み止めが処方されました。

 

肝臓とか腎臓とかは

全然問題無い値でした

流石トポたんクラッカー合格クラッカー

 

 

体重が減りつつあるのですが

強制給餌がなかなか

うまく出来なくてえーん

強制給餌の方法(コツ)を

先生自ら教えてくださいましたクラッカー

 

 

私は直接見て覚え

先生に許可を得てから

息子に撮影して貰いましたOK

(ん?なんか表示おかしかったら

ごめんなさいあせる

編集時点で変な表示になってるので…)

 

 

こちらの先生、

こういうカンジで8回くらい

シリンジでごはんを

あげてくれたのですが

説明しながら

あげ終わると毎回

トポたんの頭を撫でてくれて…おねがい

そういう優しさが

今超沁みるんだよなぁえーんあせる

本当にありがたかったですキラキラ

 

 

さて、強制給餌のコツですが、

まず、シリンジの太さはお好みでウインク

 

唇に触ると嫌がる仔もいるので

唇をめくって前歯の横から

シリンジを入れる

 

シリンジを入れたら

シリンジを口の中心に移動させ

餌を注入していく

歯の横からシリンジを入れた

位置のまま注入すると

反対側から漏れる場合があるので

しっかりシリンジを真ん中に

持って来てから注入する

 

 

1回注入する時間が

短時間の方が

トポたんは嫌がらなそうなので

うちは細いシリンジに決定

ウンチの量を確認しつつ

強制給餌をやっていくことになりました

 

 

 

支持療法なので

やれる事も

正直少ないのが事実です。

そんな事は気にしてられないのでw

痛みを減らして

トポが穏やかに過ごせるよう

サポートを頑張ります爆  笑キラキラ

 

でも、先生から

良い顔してる、と

褒めて頂きましたクラッカー

そりゃそうですよ、

うちの第一王子ですラブラブラブ

真正イケメンなのでドキドキ

 

 

うさぎクッキー  うさぎクッキー  うさぎクッキー  うさぎクッキー  うさぎクッキー 

 

トポたんの生きようとする力は

本当に強くて

まだまだ我が家も

頑張る気しかありません!!

全力でサポートしていきます!!

 

 

前回も書きましたが、

我が家の

イケメンしかない王子を

どうか応援して

あげてくださいラブラブ

 

うちの王子は

全部がイケメンなので

皆さんの応援に必ず

応えてくれると思います。

真正イケメンうさぎラブラブラブ

大好きが過ぎるラブラブラブ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたちゅー

ここより先は備忘録的なアレなのでw

ではではまた近々

時間作ってブログ書きます、きっと(棒)

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎まったね~ネザーランド・ドワーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~備忘録~

 

【9/18 セカンドオピニオン再受診】

 

・採血検査

 

白血球相当高値

炎症が起こっている可能性大

+

その他肝臓腎臓等は正常値

+

強制給餌方法先生から教わる

+

腫瘍は大きくなってきている

胸部の膨らみも

痩せたのでアバラに

触っているかもという

診断だったが(前週)

腹部腫瘍からの播種だろう、と。

 

 

痛み止め1種類処方

・リダマイル(粉状)

1日1回3日+頓服用1回分

計4袋処方

(腎臓への負担を考え

最低限の量・回数で処方)

 

 

次回再診予約は無し

具合が悪くなったら

その時に予約を取る

 

 

相変わらず大葉等

野菜類への食いつきは良いのですが

ペレットは殆ど食べずえーん

食事量をどうあげるか、

強制給餌

+

もうなんでも好きなもの

沢山食べて方式ですw

 

 

我が家の大事な王子なので

色々忙しいですが

全然頑張れます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ホント親孝行でイケメンハート