妹ルナちゃから

ハンドルネームバトンが回って来ました~へいバトンパス

あら、私こういうの初めてw緊張しちゃうーwww

 

 

ハンドルネームの由来っすよね?

えっと、我が家の③亀ちゃん達は

冠名制度で名前つけたんです

 

※冠名(かんむりめい)

…馬主が自分が所有する

競走馬の競走名中に含める特定の言葉のこと

トウカイ○○○

トウカイ△△△△とかね

 

で、その制度を知った直後だったので

冠名制度使って名付けたい!!

なんかカッコ良くない?!←別にカッコ良くない

 

子亀って上から見るとひらぺったいタイプのつくねみたい!!

じゃあ冠名「つくね」!!

 

 

で、

IMG_20150417_123118.jpg

つくねバクシンオー

 

 

IMG_20150417_123229.jpg

つくねテイオー

 

 

の2匹を

21年前の夏にお迎えし、名付けました

 

 

 

そして2006年か2007年に

当時住んでいた集合住宅の管理人さんが

「亀拾ったんだけど貴方も同じ亀飼ってるわよね?

この仔も飼えないかしら?」

と、持ってきたのでそのまま保護し現在に至るのが

IMG_20150417_123134.jpg

つくねインパクト

 

 

ブログを始めたきっかけはトポたんお迎えでしたが

先住の亀さん達に敬意を表するため

ハンドルネームを「つくね」にしましたーwww

↑面白くない、クソ面白くない

面白くな過ぎてごめんなさい><

 

 

 

バトンを3人に回す、との事でしたが

私、人見知りなので

受け取って貰えるかどうか(滝汗)

誰にバトンを渡すか…いやでもどうしよう><

とか、考えてたら胃が痛くなってきてしまいそうだったので

大変申し訳ありませんが

バトンを回さずに納めさせて頂こうと思います

 

 

もうね、小心者なので誰に回しても

「別のブロ友さんの方が良かったかしら?」

「御迷惑だったかな?」って

ずっと気に病みそうだったのでwwwww

(↑繊細過ぎる私)

(↑大事なことなのでもう1度言います

繊細過ぎる私wwwww)

 

 

ルナちゃありがとでした~┏(<:)ペコチョン

 

 

 

 

そして本日の本題、かのんちゃん

 

 

かのんちゃんは学校のモデル犬で

大勢の中で育ったのでオモチャ争奪戦にも

加わろうとしなかったんだと思います

オモチャに一切興味を示しませんでした

 

ヒモタイプやボールタイプなどタイプを変えて買ってみて

ようやく興味を示したのが

 

↑こちらのデンタルボーンでした

 

 

時間が経って大分くたびれていたので

新しい物をプレゼントしました♡

 

今回はソフトタイプの少し柔らかいものを♡

 

 

早速遊んでくれています♡

がじがじがじがじ…



ヨークシャテリア子犬こえ、かのんのれしゅ

 

 

うん、そうだよ♡

抱え込んで可愛いね♡



ベッドにまで持ち込んでいましたwww

よっぽど気に入ってくれたみたいです♡

嬉しいなぁ♡

沢山遊んでね♡

 



↑ガジガジ動画

 

 

オモチャで遊ぶ事を知らなかったかのんちゃん

これからでも全然良いと思うので

たくさん遊んで楽しいってことを知ってね♡

 

 


【オマケ】

おとりよせ王子というマンガに載っていたふりかけゲッ㌧!!

グリーンカレーは売り切れていましたえーん

マハラジャ、山椒しらす、ベーコンエグ、イタリアントマトを購入

3つずつセットで売られているので

息子、彼氏さん、私でシェア♡



本日早速山椒しらすを頂きました♡

半生ふりかけです

山椒が効いていて大人の味でした♡

お子ちゃまの息子にも味見させましたが

彼的にはそんなにお好みでは無かったようです

 

 

他のを食べるのも楽しみ~♪

米炊かなきゃ、米www

 

 

【更にオマケ】
遊んでいたゆるかみが春で終わってしまうので

ゲーム内で課金せずに溜まっていた

お星玉で10連ガチャ引いたら

混雑

しかもあんまり良いの出なかった

スマホのゲームで遊んでいたのが終わるのって初めて

(そもそもツムツムとゆるかみしかやってないけどw)

育てたのが水の泡になるのも悲しいなー

残念

 

 

ではでは皆様

おやすみなさ~いβyёヾ(。・∀・。)ノβyё

 

 

 


↓ぽち、お願いいたします┏(<:)ペコチョン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます┏(<:)ペコチョン