インスタが苦手と思っている50代.60代の方へ☆Canva を使ってみましょう☆ | 鈴木のスマホ教室

鈴木のスマホ教室

スマホ教室でのレッスン内容がわかるブログです。

インスタが苦手と思っている50代.60代の方へ

 

今日は皆さんがインスタが苦手と感じているなら

Canvaをオススメしたいと思います。

 

例えば、インスタで投稿をつくるとき、

最後のサンクスページ、

どのようにしていますか。

 

サンクスページとは

このようなページです。

 

 

投稿を読んでくださった方に

いいねやコメントをください!

とアピールするページですね!

 

セミナーなどの投稿はここから

公式ラインに飛ぶように

なっているものも

たくさんあります。

 

みなさん、上手だなあ~と

私、よく思っていました。

でも、簡単に作れます!

アプリ「キャンバ Canva」を使ってください!

 

SNSを運用するには、このキャンバの

アプリがはずせません。

時短でおしゃれなデザインが沢山あります。

無料でお試しもできます。

 

このキャンバでは一括作成という

素晴らしい機能があります。

Excelにまとめたデータを

一括でスライドにして

インスタで投稿したり

ストーリーズで流せたり

動画もテンプレートから

簡単に作成できるんです。

 

SNSの時代の強い味方!

SNS苦手な方こそ

皆さんのお店の発信に

趣味に使ってみましょう!